jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2610
ポータブルインターネットに接続できません!
by from エドモントン 2009/03/09 19:42:25

僕と友人両方ともロジャースのポータブルインターネットを持っています。僕のパソコンでは友人と自分の両方のモデムを使用してインターネットに接続できますが、友人のパソコンでは自分のでも彼のモデムを使ってもインターネットに接続できません。

全然詳しくないので原因が分かりませんが、上記の状況から友人のパソコンに問題があるんじゃないかって思ってます。

ただ友人のパソコンでも、ワイアレスインターネットに接続できるので、ファイアーウォールか何かの設定で、ケーブルインターネット(ポータブルインターネット)に接続できないんじゃないかと疑っていますが、全然知識がないため詳しい事が分かりません。

もちろん業者にお願いしてみてもらうのが一番の解決方法だと思いますが、日本語表示だしお金もかかるので、出来るならばこの掲示板を利用してみなさんの力を借りて修復できたらと思うので、どなかたアイディアのある方アドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 19:47:02

ロジャースのサポートに電話しました?

Res.2 by from エドモントン 2009/03/09 20:29:36

電話はしていませんが、ロジャースのモデムが作動している以上ロジャースには手の打ちようがないと思っていました。

ただ、専門的なことなので英語だとうまく理解できないのでこちらの掲示板を利用させてもらっています。

引き続きアイディアをよろしくお願いします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 11:28:14

難解の日本語ですね。
要は、彼のモデムを使うと、どちらのPCでも接続不可、
と言うことですか?

モデムを買った所で、壊れているからと言って交換して下さい。
新しいモデムをその場で直ぐに試されたら宜しいでしょう。  
Res.4 by from エドモントン 2009/03/10 13:33:36

コメントありがとうございます。
えっと、モデムは両方とも正常に動いています。
ただ、彼のパソコンではどちらのモデムに繋いでも、ネットに繋ぐことが出来ません。

なので、彼のパソコンの設定がロジャースのモデムを通してのインターネット接続をブロックしているんじゃないかと素人ながら考えています。

バンクーバーなら日本語で対応してくれるメカニックさんがいるかと思いますが、エドモントンには居ないので、この掲示板を通して詳しい方に教えていただけたらと思っています。

よろしくお願いします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network