jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2608
データーを新しいパソコンに移す
by わからない from バンクーバー 2009/03/05 14:22:21

今持ってるノートパソコンが古くなったのでデスクトップを買いました。ノートパソコンの方は時々CD・DVDがたまに読み込めなかったりします。
1.そこで写真などのデータを新しいパソコンに移したいのですがどういう方法がありますか?
2.それから新しいパソコンで写真を焼いたり、ビデオカメラで撮った映像を焼いたりするには何を買ったらよいのですか?CDR+?とか−?とかDVDとかあり何を買ったらよいのかわかりません。

すごく初歩的な質問でごめんなさい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 17:43:45

スクールボードがやっているコースとればー  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 20:04:48

一番単純で安い方法は、今流行のUSB接続のメモリーを買って、
それにコピーして、デスクトップに移せば良い。  
Res.3 by BovineHat from Victoria 2009/03/05 20:22:34

ルータがあれば、それに複数台のパソコンを接続することで自宅内LAN環境が構築されますので、各パソコンのファイル・シェアリング設定を行えば、パソコン同士のファイル交換が大容量のデータでも簡単にできます。  
Res.4 by わからない from バンクーバー 2009/03/06 12:17:09

回答ありがとうございました。

res1さん、そうですね〜本当にどこかで習わないといけないですね。まったくわからないので・・・でも今は子供が産まれたばっかりまので無理なのです。

res2さん、それは持ってるのですが、使えるようにするには何かインストールする必要があるのかと思ってます。(パッケージにCDが着いてたので)たまにCDが読み込めないのでインストールしないといけないのなら使えないなぁっと思ってました。必要ないのでしょうか?

res3さん、なんか高度そうですね。私はまったくコンピュータの事がわかってないのでちょっとこの方法は難しいそうです・・・。コンピュータが得意な方がすごく羨ましいです。

それから、2の質問ですが写真やビデオカメラで撮ったデータを焼くには何を買ったらよいのですか?CDなんちゃらとか(+や−)やDVDやら何が適してるのでようか?映像はDVDですか?
回答いただけたら嬉しいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 12:40:37

初歩にも行っていないですね。PCについて基礎を勉強することをお勧めします。コースに通ってもいいし、書店で入門書を買って読むのもいい。2について、ここで教えてもたぶんまた分からないことだらけ。とりあえずPCのマニュアルは読みましたか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 18:33:16

図書館に行けばウインドウズの使い方という本が本箱一杯においてあります、まずそれを何冊か借りてきて読むといい。
ダミーシリーズが初心者用です。  
Res.7 by BovineHat from Victoria 2009/03/06 20:00:30

res3で書いたような大容量のデータでなく、小さなファイルであれば最も簡単で何も買わずにすむ方法は、自分のメール宛に(自分から自分に)添付して新しいパソコンからそのメールアカウントにアクセスし、ダウンロードすることです。だいたいヤフーとかGmailで一回の送信で20Mまで送信できますので、写真など大量にある場合は20Mずつ何度も送信しなければならないので面倒ですが。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network