jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2607
古いPC98xxディスクトップPC持ってる方いませんか?
by from バンクーバー 2009/03/03 20:24:29

NEC PC98xxのディスクトップPC又は互換機を持ってる方、ストレージにしまい込んでる方いませんか?壊れていてもOKです。
対象機種はNEC PC98xx (PC98-NXは除く)またはエプソンのPCです。
機種によりますが、高額でレントまたは買取希望します。
もしおられましたらメール下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 09:59:07

ディスクトップではなくてデスクトップですが…
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 07:09:04

never say neverだけど、
そんなの今頃あるわけ無いよ。
 
Res.3 by PC9800F1 from トロント 2009/03/06 21:27:15

私の兄はCrazyです。
多分、持っていると思います。
でも、日本です。残念、、、、。
ちなみに、私は15年ぐらい前に捨てました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 00:56:04

PC98って98年の事ではないのですか?
15年前だとWINDOWS95でしょ!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 07:40:15

>Res4さん
全然違う(笑)そもそもWindowsOSの話じゃないですよ。
最初のPC9801は1982年発売です。

私もRes3さんのお兄さんのような方を知っています。日本ですが。
もっとCrazyかも。88もあると思うし、もっと古いのもいっぱい持ってると思う。  
Res.6 by PC9800F1 from トロント 2009/03/07 08:08:11

Res5さん
多分私の兄(48歳)は、彼が大学1年のときに買ったPC8001も
FM-8(7だったかな?)も持っていると思います。
 
Res.7 by PC9800F1 from トロント 2009/03/07 08:15:51

もう一丁!
ちょっと昔話、、、、
ちなみに私がPCを使い始めたころは、Windowsはありませんでしたし、
ハードディスクもありませんでした。
16Bitの8086をCPUにもつPC9001では、
(E:フロッピードライブなし、F1:5インチフロッピードライブ1基、
F2:5インチフロッピードライブ2基)フロッピーにMS-DOSとか
CP/M-86というOSが入っていて、それで起動していたんですね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network