jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2595
DVD-Rのメモリー、、、。
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 20:56:13

コンピュターを買ってまだ2ヶ月です。この前やっと約4ギガメモリーのDVD−Rにコンピューターの中に入れ続けていた写真、全部で1ギガちょっとを焼きました。ということはそのDVD-Rにはまだ3ギガほど有余があるのですが、、、追加でまた写真が溜まってきたら同じDVD-Rに焼くことってできるのでしょうか?それとも一度使用したDVD-Rはレコードできないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 21:13:34

焼き方によります。
もうこれ以上焼けない設定で焼けば無理だし、
後で追加出来る設定で焼けば追加出来るし、
トピ主はどういう設定で焼きましたか??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 21:17:42

DVD-R なら一度しか書き込みは出来ないはずだが?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 21:38:46

>DVD-R なら一度しか書き込みは出来ないはずだが?

使ってるソフトにもよりますが、
NeroでデータDVDを作成する場合は、
「後で追加可能にする?」と書かれた所にチェックを入れたら
1GBしか使ってない場合は残りの3GB強を後で書き込み出来ます。
DVD-RWと違う所は書き換えが出来ない所ですが、4,5GBまでなら
何回でも追加書き込みが出来る筈です。

ただ書き込み途中のDVD−Rは同じソフトが入ってるPCじゃないと見えないかも??他のPCで見る時は必ず、「後で追加可能にする?」のチェックを外して書き込みしてください。
 
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/22 23:02:26

もう!皆さんのご親切なご回答に心から感謝しています。こんなことお店で聞けばいいのにとチャチャが入ると思っていました。本当にありがとうございます。Nero?というのがわからないのですが、コンピューターはMacBookです。次回書き込みする時に「後で追加可能」というところに注意してみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 18:46:21

MACですか・・・
WINDOWSのつもりでレスしてたので、MACだと違うと思います。
ちなみにNeroはCD,DVDを焼くソフトの種類です。
今ググッてみましたが、MAC対応ではなさそうです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 23:31:23

Nero自体 $100近くするソフトだろ?
普通の人はもってないし・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 00:27:48

えっ!!それでは普通の人のPCには何のソフトが入っているのですか?

後、ローカルのPCショップで箱かラップトップを買えば、普通何らかのソフトは付いてきますよ。
FUTURE SHOPとかで出来合いを買った場合は知りませんが・・・

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 01:09:41

フリーソフトで充分  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/26 22:18:57

皆々様、ご意見ありがとうございます。でもなんだか私にはチンプンカンプン。neroとかフリーので大丈夫とか、Macbookを持っているのですが、これにもDVDを焼くために何かをダウンロードしたほうがいいのでしょうか、、、。とりあえず、あるもので頑張ってみようかと思います。いろいろありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 11:55:33

そうですね。とりあえずとぴ主さんは既に1GBの焼きはしているわけですから、お持ちのmacに何かしらのバーニングソフトは入っているはずです。だから、特にDLしなくても書き込むことは可能なはずですが。
 ちなみに、DVD−Rに1GB書き込んだ時は、どうやりましたか?なにかをクリックして起動させましたか?それともただファイルをドラッグしただけですかね?
 
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/28 21:29:18

Res10さん、お忙しい所まことにありがとうございます。お言葉に甘えて教えてもらうことにします。DVD-Rに書き込みした時はドラッグではなく、Burnする?って言う所をクリックして起動させました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network