jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2593
ファンエラー
by SHO from バンクーバー 2009/02/18 18:12:04

ノートパソコン起動するたびにファンエラーと出てきて
F1を押せば一先ずは起動できるのですが、
起動中はファンが何時もよりうるさくなっています。
どなたか解決方法をご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by ととと from バンクーバー 2009/02/18 20:01:20

ファンにごみが溜まってるか、ファンのベアリングがいかれているかのどちらかだと思いますが、ファンの音がいつもより大きいというなら、後者の可能性の方が高いと思います。
したがって、解決法はファンの掃除か交換ということになると思います。ところでパソコンの型番はなんですか?
 
Res.2 by SHO from バンクーバー 2009/02/18 20:18:08

返信有難うございます。
パソコンの型番は富士通のFMV-BIBLO NX70S/Wです。
詳細を言いますとパソコンを起動して間もないときは音が大きいのですが、起動後少し時間が経つと音がおさまるという感じです。
ファンの交換はバンクーバーでも可能でしょうか?
それと、掃除をする場合はパソコンを分解する必要がありますよね?
分解するのが初めてでも掃除は可能でしょうか?  
Res.3 by クボ from バンクーバー 2009/02/18 22:28:57

フアンを交換する前は、近くのパソコン屋へ相談しましょう。一応、フアンが汚れているだけなら、こちらでもきれいにできるでしょう。こちらでも富士通会社、もしくは富士通と取引をしているパソコン屋があると思うから、それを使って新しいパーツをたのめるかもしれません。  
Res.4 by クボ from バンクーバー 2009/02/18 23:01:08

あ、それと自分でパソコンを分解することは可能です。私もよくやってます。でも、やりかたがわからなかったら、危ないのでやらないほうがいいです。パソコンが傷つくことがあります。  
Res.5 by ととと from バンクーバー 2009/02/18 23:20:34

>ファンの交換はバンクーバーでも可能でしょうか?
>分解するのが初めてでも掃除は可能でしょうか?
富士通ですか。どちらもなんとも言いがたいです。
ファンがそれなりに動作してるなら、ほっておいても今のところ致命的な問題にはなならないと思いますが、どうしても直したくて、方法が見つからない場合は、メール下さい。ファン掃除とか同じ型のファンをバンクーバーで探してみることはできるかもしれません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:26:54

まずはファンのあたりにソッと掃除機を近づけて、ホコリを吸ってみましょう。ホコリが原因ならこれで持ち直すかもしれません。  
Res.7 by SHO from バンクーバー 2009/02/19 08:20:49

返信有難うございます。
一応デスクトップPCの分解、自作の手伝い等はしたことがありますが
ノートパソコンはかなり精密だと聞いたので自分で修理するのは止めておきます。。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network