jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2589
私の場合はこんなでした
by くっしー from 日本 2009/02/16 22:28:59

はじめまして。くっしーです。
職種は社内SEです。
最近、全社でPCの入れ替えを行いました。台数にして230台ほどです。機種はOptiPlex740とLatitude530です。割合はOptiが191台でLatiが39台です。
では、どういったことが起きたか以下にお伝えいたします。
こんな場合はみなさんだったらどう対応されたでしょうか?
向学のためにもお聞かせ願えればと思います。

・Case1 Optiを箱から出したところCD-ROMの挿入口が正面から見て右側が奥に5mm〜10mmの範囲程度に押すと奥へ食い込んでしまう。
191台中160台がこんな状態でした。
 ⇒回答が来るまで1ヶ月も待たされたあげくに出された答えはデザインの範囲内とのことでした。しかし、言いなりになるつもりは無かったので強制的に修理させて、通常3年間保守を4年まで延ばさせました。

・Case2 プリインストールされているソフトウェア類が全く作動しなかった。それに、アイコンが全て窓枠のように化けてしまっていた。こんな現象がやはりOptiで10台のLatiで3台程ありました。
 ⇒早急に現象の発生したPCのある営業所へDellのエンジニアを向かわせて対応させた。

・Case3 私自身が使用しているPCについも去年購入してから現在までにモニターを4回交換してさらにマザーボードを1回交換それからHDも1回交換しております。

なんだか、ここ数カ月間は社内のDell PCの修理窓口のようになってしまい、自分の仕事をまともにこなす時間さえろくに持てませんでした。

これからもちょくちょくとこんな問い合わせが発生することを考えると憤りを感じずにはおられません。
少なくとも弊社内ではDellに対する評価は最低です。

Res.1 by あはは… from バンクーバー 2009/02/16 23:02:50

あなたもやられましたか、あのDellに…
私も7年前くらいに社内PC数千台を国産からDellに順次更新するプロジェクトを経験しましたが、そりゃぁ酷かったです。Dellの品質はその程度だと判った事が(残念ながら)唯一の財産とでも思って諦めるしかないでしょう(涙)確かに価格は圧倒的に安いのでPMの評価は良いのでしょうが、現場対応のSEは大変ですね。でも何でわざわざここにカキコなんでしょうか?因みに「向学」ではなく「後学」が適切では?
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network