jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2580
日本で買ったソフトが、英語になってしまいます
by ラーメン一丁 from バンクーバー 2009/02/11 20:50:14

先日、日本から持ってきたパソコン(Windows XP)に、英語のOSを入れて、英語と日本語の両方切り替えができるようにしました。

その後、日本で買ったカメラの付属のソフト、MP3の付属のソフトをインストールしたのですが、全て英語表記になってしまいます。

日本語表記にする方法はあるのでしょうか?

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 21:15:23

持って来たパソコンには、既に日本語のWIN-XPが入っていますね。
パラレルで使えるように、英語のWIN-EXを入れたのですか、それとも
フォーマットして、新しく英語版を入れたのですか?

地域言語を日本語にすれば、カメラのソフトが自動的に認識して
くれるはずです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 21:00:54

英語OSのパソコンでしたらソフトは英語表記
日本語0Sなら日本語表記  
Res.3 by ラーメン一丁 from バンクーバー 2009/02/12 21:59:22

返信ありがとうございます。

パソコンは日本で買ったものなので、日本語OSは既に入っています。
英語OSは、フォーマットして新しく英語OSを入れたと思います。

地域言語で英語と日本語を切り替えてるのですが、日本語に切り替えてインストールしたのに、英語表記になってしまってます。
ちなみに、もう英語OSはアンインストールできないんですよね?

引き続きレスお願いします。



 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 06:59:56

最近のデジカメ等の機能は世界共通で、操作するソフトも
各種の言語がバンドルされています。
基本OSが英語でしたら、認識が英語になります。
日本語で使用したいなら、OSを日本語にしないと。

>ちなみに、もう英語OSはアンインストールできないんですよね?

出来ますよ。簡単です。
フォーマットすればすべて消えます。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/13 08:46:29

カメラソフトにも寄りますが・・・
でもOS基本言語を読み取るものがあるので
もしその場合は↑の方がおっしゃるように
OSを日本語に変える必要があります。

しかしふと思ったのですが、
なぜ毎回地域言語を切り替えているのでしょうか?
日本語のままにしても支障は出ないはずですが。
control panel→regional and language option→Advancedの
所の「language for non-Unicode programs」で設定して
いますよね?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 13:46:13

完全な日本語と英語のウインドウズをそれぞれ動かすにはパーティションして別のところにここにインストールしなければいけない。
日本語を消して英語を入れたから英語になっている。  
Res.7 by ラーメン一丁 from 無回答 2009/02/13 17:00:41

返信ありがとうございます。

地域言語を切り替えれば日本語になるので、日本語OSは消えてはいないと思います。
家族が使うときは、英語に切り替えて使っています。

英語OSのアンインストールは、すぐできるのでしょうか?
英語OSを入れたときは、かなり時間がかかったので、また時間がかかるならやりたくないと思います。

よろしくお願いします。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 17:30:34

わかっていない  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 19:50:44

皆さん親切にレスしているのに、トピ主さんは読んでいないのかな。
それとも、ご理解されていないのかな。
まず、どのOSが入っているかが分からないと、アドバイスが
難しいと思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 20:18:47

日本で買ったPCの日本語ウインドウズをフォーマットして英語ウインドウズを入れ、それを日本語化して使っていることを理解していない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 20:38:09

トピ主さん

フォーマットした際に 日本語OSは削除されてます。
現在は 英語OSで日本語を表示させているだけです。

メニューは [start]->[program files] などと表示されてませんか?

日本で購入された際のリカバリCDなどがない場合 日本語OSの復活は無理です。

多分理解されないと思いますが。。  
Res.12 by ラーメン一丁 from バンクーバー 2009/02/13 21:04:51

みなさん、レスありがとうございます。

おかげさまで、ソフトは日本語で表示されるようになりました。

ありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2009/02/17 18:00:57

このトピ主、結構笑える!
にしても、解決したようでなによりです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network