jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2579
Virus
by from  2009/02/08 23:18:00

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 13:57:02

やられました!! AntiVirus 360というものです。
至急、修復方法を教えてください。
お願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 20:07:42

クリックしていないから分かりませんが、
もしそうなら、Webmasterが削除するべきだと思います。  
Res.3 by STEP−MOM from 無回答 2009/02/15 01:31:37

私も、AntiVirus 360の被害に遭いました。

画面のマークがMSのセキュリティのマークに似せてあったので、まさかVirusとは思いませんでした。日本から持ち込んだパソコンで5年間使用して来ましたが、今までVirusの被害に遭った事が一度も無かったので、かなりあせりました。

…と言うのも、突然画面がポップアップして、私のコンピュータのVirusの検索を行ってくれたのは良いけれど40以上のVirusが検出された一覧表が結果として表示されました。実は全くの嘘の情報だったのですが、一覧の中にはwormと言うデータを食いつぶすVirusの表示もあったのでかなりあせりました。そして、警告がポップアップされて直ぐに対処してくれる様子…

でも、レジスターしていないと先に進めず、ダウンロードをしてレジスターしようとしたところ、ソフト購入の画面が出て来ました。かなり動揺していたので、思わずクレジットカードの情報を入力しそうになりましたが、詳細部の一部の金額がUS$で、Totalは単にドルだったので、不安になり、規約を確認してみたら連絡先のTel&Fax#があったので、何かあっても連絡がとれると信じ込まされました。

念の為、マカフィーなどの名の知れたソフトの価格も調べてみようと思い検索しようとした所、V360の危険警告の画面に変わってしまい、見る事もできませんでした。

あまりにうっとおしいので、プログラムの削除と変更の画面で削除をしようとしたら、A360の名前が見当りませんでした。(スタートボタンからのプログラム一覧にはA360が存在してましたが…)

そこで、いよいよ怪しいと思い始め、念の為USBに必要最小限のデータをコピーし、コンピューターおたくの息子にお願いして、退治してもらいました。とても、しつこいVirusで、退治しようとするとポップアップや画面を警告に変更したりして邪魔をしてきます。息子は、これでもかとまるでカンフーの如く対決していました。

早すぎて、退治の詳細は把握していませんが…
見える範囲(ショートカットも含め)のA360をどんどん削除し、ネットで"AntiVirus 360 removal"を検索し、A360をRemoveしてくれるソフトを実行していました。

あまり、役に立ちそうな説明ではないですね…
Yahoo Japanで"AntiVirus 360 removal"と検索したら、こんなネットを発見しました。

http://www.orange-ss.com/column/0020.html

お役に立てると良いですけど…   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 19:40:57

やられた皆様はちなみに何のAnti Virusソフトをご利用ですか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network