jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2567
2台のipod
by 無回答 from 無回答 2009/01/30 22:46:16

出張が多く出先で手軽にメールチェックなどができるのと、動画がたくさん取り込めるという理由からipod touchを購入しました。
でも第3世代のNanoがまだ健在で、それなりに用途もあるので両方使いたいのですが、コンピューターは1台しかありません。
1台のコンピューターで2台のipodのいろいろな使い分け方法をネット調べたのですが、どれが一番いいのか見当が付きません。
私自身あまりコンピューターに詳しい方でもありません。
どなたかお勧めの方法を教えていただけませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 22:56:11

音楽を聞きながらメールとかも使えるのに
わざわざNanoを使う理由はなんでしょう?

1台のPCで2台のiPodを同期取る事は別に問題ないので、
用途があるのなら思う通りに使えばいいのではないですか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 00:45:40

トピ主です。

nanoはと今まで馴染んできた事もあり、完全に手放す気になれません。
生活の中でなんとなく用途ができてしまっています・・・

更に双方の容量に大幅に差がありituneにかなりたくさん動画を取り入れてしまったため、nanoをそのまま同期する事ができません。
せっかく2台あるので、上手く使い分ける方法がないかと思ったのです。

もしなにか良いアイデアをお持ちの方がいらしたら教えていただけると嬉しいです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 03:40:09

iTunesは使わないのでこれでうまくいくとは
限らないですけど、ユーザーアカウントをもう一個作成して、そちらの方に片方のIpod専用のiTunesをインストールすればいいのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 09:23:11

同期しない設定にすればいいんじゃない?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 15:29:26

ご意見下さった皆様ありがとうございました。

ファイルが消えてしまうのが怖くて、思い切っていろいろ試せないのですが、もう少し具体的な質問の方が回答も得られやすいのかも知れませんね。
自分自身でも、もうちょっと調べてみようと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 23:49:08

ただファイルが消えるのが怖いだけなのですね。だったら「同期」をしない設定にすればいいだけです。うちはそれで家族3人で使い分けています。ライブラリのファイルは増える一方ですが、それぞれのIPODのデータは任意での削除・追加以外は変更されることはありません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 21:41:42

回答していただき、ありがとうございます。

今まで難しく考えすぎていたかもしれません。
コンピューターのメモリーを増やしたばかりなので、ファイルが増える事は一向に問題がありません。
ネットで調べた方法も、失敗しそうな心配があって躊躇していました。
6さんが教えてくださった方法がとてもシンプルなようなので試してみます。
どうもありがとうございました。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 21:47:39

それから、res4さんも同じ事を教えてくださっていましたね。
失礼いたしました。

ituneの元の設定から変えるという事を今までしていなくて、手動で管理する方法にしていて、何度もデータの再インストール(すべて自分のチェックミスだったのですが・・・)をしたりしていたので、初期設定で同期しないようにするという基本的なところを理解しておりませんでした。
これでなんとか2台の使い分けができそうです。
皆様ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network