jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2557
ウェブカムが壊れた!?
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 03:07:26

タイトル通り、突然ウェブカムが使えなくなってしまいました。

日本から持ってきた、ELECOMの CMOS UCAM-DLR130 を使ってます。
今までは普通に使えていました。
先日、いつもどおりにつないでビデオチャットをしていたところ
突然わたしの画像が固まってしまいました。
バグったのかと思って、一度通話を切ってもう一度かけなおしてみた
ところ、今度はUSBでカメラはつながっているのに電源が入って
いないというか、通常なら使用している間は緑のランプがついている
のですが、それがつかなくなってしまいました。 
もちろん、MSNの方でもカメラを感知できずにエラーになってました。
普通に話していただけで、突然だったので何が原因なのかわかりません。

それから、何度かカメラをはずしてからつけなおしたり、再起動してからつけてみたり・・・としてみましたが、USBを差し込んだ瞬間だけ
緑のランプがついて、すぐに消えてしまう。という状態で使えません。
壊れてしまったんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 01:14:10

壊れている可能性が高いです。
デバイスマネージャーでは認識されているのでしょうか?  
Res.2 by 困ってます!! from バンクーバー 2009/01/21 22:33:53

なんどか、いろいろと試したのですがダメでした。
認識すらされません。
やはり壊れてしまったんですかね・・・・
使っている途中で突然壊れるなんてことあるんでしょうか?
日本で買ってきて、また3か月くらいしか経ってないのに・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 14:38:23

昔PCの操作を裏で操ってウェブカメラを乗っ取ってその映像を勝手にアップロードしたり配信したりするウィルスが流行ったなぁ〜・・・ふふふ  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network