jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2552
ネットの接続が途切れ途切れに。
by ネットが使えない>< from バンクーバー 2009/01/16 23:37:43

題名の通りなのですが、
ホームスティをしていてそこの
インターネット回線を一緒に使っています。

ですが、最近、自分がネットを使っている最中に
ホストがネットを使うと自分のが途切れてしまい、
また5秒後くらいにはネットがつながります。
この状態はどちらかがネット(MSNなどを含む)を
使うのをやめるまで続きます。

どのようにしたらこの状態を回避できるのでしょうか?
もし、ほかに必要な情報がありましたら
載せますのでご指摘よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 04:19:13

インターネットモデム(接続機器)の電源をOFF→ONで再起動したらどうでしょう?。もしリセットボタンがついていれば、それも押してみてください。

Res.2 by Keowna from ケロウナ 2009/01/29 10:30:08

私はシェアハウスのオーナーをしていますが、オーナー側のモデムの機能が低い事、オーナー側が契約の際、どのような契約をしているかによって変わってきます。
契約会社にテナントを持っている事を報告していないと、遅くなります。でも報告すると別途チャージされるのでしない所が多いらしいです。
うちもハイスピードでテナントを持っている契約をしていますが、ネットとテレビだけで150ドル以上毎月払っているので、オーナー側は多分、普通の家庭用のネット環境にしているのだと思います。
あなたの問題では無いと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 13:45:13

PCのスペックよりも、ネットの接続環境を詳しく書いた方がいい。プロバイダ、契約内容、住まいの形態(一軒家、アパート・コンドによっても違う)。ルーターで誰かと同時に使っているのか、等々。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network