jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2545
●お気に入り(Favorite)の一覧を画面の左端に出す方法を教えてください。
by 長所新車ですみません from バンクーバー 2009/01/10 20:54:42

今までずっと、お気に入り(Favorite)をクリックすると、一覧が画面の左端に出ていたんですが、一度停電で電源が落ちて、入りなおしてから、そのせいかどうかわかりませんが、Internet Explorerが新しいのにかわってしまいました。

そしてそのせいかどうかわからないのですが、お気に入りをクリックすると、その下に一覧がでるようになってしまいました。

さらに、Organizeで作ったファイルをクリックすると、今まではファイルがOpenしていたんですが、ファイルの右にファイル内のリストがでて、一つ見たら次はまたいちいちお気に入りをクリックしなければならなくなってしまいました。

元の設定に戻したいです。お気に入り(Favorite)の一覧を画面の左端に出す方法はdぷしたらいいのでしょうか。教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/01/10 21:13:53

View(表示)→Explorer Bar(?)ー>Favorities(お気に入り)
 
Res.2 by かおり from トロント 2009/01/10 21:18:07

Ctrl+Iでまず左側にお気に入り一覧が出ます。これだけだと画面のどこかをクリックすると閉じてしまうので、その枠内右上にある緑の矢印をクリックすると以前のIEのように左側にお気に入りが固定されますよ。  
Res.3 by 長所新車ですみません from バンクーバー 2009/01/11 01:39:18


無回答さん、かおりさん、ありがとうございました。できましたよ!!感動です。

そこで、もうひとつ質問があるのですが。。。お気に入りの一覧が左に固定されたのですが、以前は画面の上にFile、 Edit、 View 、Favorites、 Tools 、Help  と並んでいて、そこのFavoritesをクリックするとこの一覧を表示させたり,消したりが簡単にできたのですが、これはどのようにしたらなるのでしょうか。

今は、Favorites をクリックすると、画面左のお気に入り一覧はのこったままで、Favoriteの下にもうひとつ一覧がでたり消えたりするのです。

よろしくお願いします。
 
Res.4 by 長所新車ですみません from バンクーバー 2009/01/11 01:44:07

追加

新しいIEは自動的に変わるものなのでしょうか?

今、PC上のマークは青いeのマークに、オレンジの輪が土星のように右斜め上から左斜め下に向かってかかっていますが、これは新しいIEのマークなのでしょうか??

新しいIEを希望したつもりはないので、できたら昨日までのIEに戻したいのですが、そんなことは可能なのでしょうか?
 
Res.5 by 長所新車ですみません from バンクーバー 2009/01/11 02:25:21

もうひとつ追加させてください・

Favoriteの一覧にある各サイトの順番を入れ替えるのに、以前は左クリックを抑えたまま上下にドラッグして、指を離した場所に移動できていたのに、いまは同じことをしても何も変わりません。

これはどうしたら順番を替えるようにできるのでしょうか?



 
Res.6 by 長所新車ですみません from バンクーバー 2009/01/12 17:41:04

質問の仕方が悪いのでしょうか。。。  
Res.7 by JJ from 無回答 2009/01/12 23:35:07

IE7ですね、その言った機能は全部付いてるよ。
一番左の☆をクリックしてから、真下にアイコンが四つあります、一番右の固定をクリックしてみてください。  
Res.8 by 長所新車ですみません from バンクーバー 2009/01/13 03:35:04


 res7さん

ありがとうございました。レス5に書いたんですが、やはり、Favoritesの中に入ってるYahooやJPカナダや MSN Japanの順番が帰られません。JPカナダを一番上に持って来たいのですが。前のIEだったらできていたんですが。。。
 
Res.9 by JJ from 無回答 2009/01/13 08:30:20

固定してから、移動ができます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network