jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2538
システムリカバリーについて
by haha from バンクーバー 2009/01/02 21:36:05

友人のパソコン(ASUSのEee PC)がウイルスに感染してしまったので、サポートDVDを使ってシステムリカバリーをすることにしました。

そこで、説明書を読んでみたところ、

1.外付けの光学ドライブをPCに接続し、サポートDVDをドライブに挿入します(システムの電源はON)。
2.起動中にを押すと「Please select boot device」画面が表示されます。「USB:XXXXXX」を選択し、光学ドライブから起動するデバイスに設定します。

と書いてあったのですが、いくら起動中にを押しても「Please select boot device」画面が出てきません。

一体いつを押せば「Please select boot device」画面が出てくるのでしょうか? また、“システムの電源はON”とは具体的にどのような意味なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 02:01:09

起動中に何を押してるんですか?
また、BIOSで起動デバイスを変更することはできませんか?  
Res.2 by haha from バンクーバー 2009/01/03 10:05:53

起動中にEscを押すように書いてあったので押してみたのですが、何も表示されませんでした。

BIOSで起動デバイスを変更とは、どういうことなのでしょうか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network