jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2534
素人です。教えて下さい。
by くまごろう。 from バンクーバー 2009/01/01 09:46:27

現在、AVG Anti-Virus Free Edition を使用しているのですが、
(URL参照して下さい)
http://free.avg.com/help

以前は、このロゴマークに色がついていて、作動していたのですが、今は
白黒となっていて、作動しているのか分からないのです。UPDATEは今度は
1月3日の何時と出るのですが、ずっと、ロゴマークがカラーになりません。
白黒になっているという事は、作動していないという事なのでしょうか?

又、この会社以外にフリーでダウンロード出来るAnti-Virusはありますでしょうか?
もしあるのであれば、このAVGは、削除した方がいいでしょうか?

長文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 22:25:30

トピ主の事とは違いますが、自分は最初常駐シールドが無効でしたが再度インストールしたら有効になりましたので一回アンインストールしてみては?
フリーではavastやAVGが評価高いですが、最近Aviraが人気出てきています。市販のより検出が高いといわれています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 03:23:47

時刻がズレていた時に同じようになったことあります。
フリーだと1さんの書かれているものと、avastが有名だと思います。  
Res.3 by 2 from 無回答 2009/01/02 03:30:37

1さんにavast書いてありましたね、見落としてました…
自分も使っていて、特に問題なく使えているので乗り換えの際は検討してみてください  
Res.4 by H2 from しゅるりん 2009/01/03 00:26:33

僕もAviraーAntiVir崇拝してまふ。

宣伝色、偏見無しのAV性能比較の多くで常にトップ又は上位についてまふよね。
他の常駐AVに比べて軽いと思うし、スキャンスピードも速っ!
ドイツ人気質が出てるソフト。

http://www.free-av.com/
 
Res.5 by くまごろう。 from バンクーバー 2009/01/03 17:05:32

ご親切にいろいろ教えて頂き、有難う御座いました。

この場をお借りして、お礼申し上げます。  
Res.6 by 暇人 from バンクーバー 2009/01/07 09:45:21

便乗です。
AVGを入れていたんですが、トロイの木馬の大被害。そこでavastを入れたら一発で退治できました、その後どちらも入れたままなんですが、AVGは更新がわずらわしいんで、削除したほうがいいんでしょうか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network