jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2522
デジカメの画面が真っ黒です....
by M from バンクーバー 2008/12/22 10:36:55

こんにちは

今まで、デジカメを写す時、ファインダーから普通に、写すものが見えたのですが、ある日突然、真っ黒になりました。
これは何が起こってるのでしょうか?
できれば直したいのですが、日本から買ってきたカメラなので、日本の買った場所へ送って直さなければならないのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 11:46:33

デジタル一眼レフカメラならミラーが上がりっぱなしなら
そうなるけど。
コンパクトカメラだと?
そもそもファインダーが真っ暗?それとも液晶の画面が真っ暗?
写真は撮れてるってこと?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/22 17:05:31

メーカー 型番は?

光学ファインダー?
EVF?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 21:26:38

スイッチをオンにしていないと、画面は真っ黒。  
Res.4 by M from バンクーバー 2008/12/29 14:42:35

皆さん、どうもありがとうございます。

液晶が真っ黒で、でも標的が動いていると、動いているのはわかります。写真を撮ると、やはり黒くなっています。
もちろんスイッチも入ってます。
型は、キャノンDigital 30 IXYです。
一眼レフではなくコンパクトカメラです。
それ以前は普通に写真が撮れてました......。

   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 22:27:59

過去の写真を再生して写真が見れれば CCD の故障。
過去の写真が見れなければ 液晶TFT の故障。

いずれにしても修理に出せや。
新品買いなっせ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 07:53:40

写真が真っ黒なら CCD? 映像エンジン?
新品買えば?
安いよ。  きっと直すより。  
Res.7 by M from バンクーバー 2008/12/30 09:49:30

すいません、CCDというものがわからないのですが、
そうですね....新しいのを買うことにします.....。
ああ悲しいです....。
でも、いろいろ提案していただいてありがとうございました!!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 23:21:55

<標的が動いているのが見える<ということはLCDディスプレイは働いているようですね。バックライトが光を出していないとはっきり見えませんよね。

一度同じ問題を起こしたことがあります。ラップトップを2階から落としたら画面が真っ暗だけど薄っすら見えるのです。修理が必要ですぐ直りました。会社のPCで良かった。

もしかしたら内部の接触不良かもしれないので、手の平に痛くならない程度にデジカメのコーナー部分をぶつけてみてはいかがですか?私も数ヶ月前デジカメのディスプレイが見えなくなったので、一度「新品が欲しいのだ!えいやっ・ガン」とやったら働き始めましたよ。古かったからできたけど、ご自分のは事故責任において試してみてください。決してLCD部分はたたかない様にしてください。割れてしまいます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network