jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25
Linksysのパスワード。。。。
by MR from バンクーバー 2005/04/11 17:01:22

最近Linksysの無線ルーターを買ったのですが
設定の仕方がよくわかりません。
ウェブブラウザーに数字を入れてenterを押すとパスワードを入れる画面が出てきますがパスワードが何なのかがわからないんです。

それに、PCの方は電波を拾っているんですがインターネットに繋がりません。
友達のMacでルーターを通してインターネットに繋げるとそれも繋がらないのでルーターの設定が何かおかしぃのでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 17:48:50

IDとパスワードはマニュアルに書いてあります  
Res.2 by MR from バンクーバー 2005/04/11 22:03:43

それが。。。何なのか読んでもいまいちわからないんです。
自分の英語力とPCに無知なせいかもです。
詳しく教えていただけますか?  
Res.3 by 元Linksysユーザー from トロント 2005/04/12 06:06:09

デフォルトのままなら、ユーザーネームは空白のままで、パスワードは admin だと思います。もしだめなら、後ろにある小さなスイッチを押すと、デフォルトに戻ります。その場合、過去の設定はすべて、リセットされます。
パスワードは変えておいたほうがいいですよ。無線の場合、デフォルトのままだと、誰にでも予測ができるので、知らないうちに変えられる可能性もあります。ただし、変えたパスワードを紙に書いておきましょう。一度設定したら、めったに変えないので、次のとき、忘れています。  
Res.4 by MR from バンクーバー 2005/04/13 22:37:18

あれがパスワードだったんですね。できました。ありがとうございます★

でも、電波は拾うのにネットには繋がらないんです。。。何がいけないんでしょうか?ルーターはWRT54Gで無線カードはPCに内蔵のものを使ってぃます。
知ってる方よかったら教えてください(>_  
Res.5 by しん from  2005/04/13 23:40:50

無線ルーターに普通のLANポート(ケーブルを繋ぐところ)はついていませんか?あるようなら一度ケーブルでネットに繋がるか試してみてください。繋がらないようなら設定が間違っていると思われます。  
Res.6 by MR from バンクーバー 2005/04/14 15:11:30

ついてます!こっちでも繋がらないってことは設定が間違ってるんですね。。。
IPアドレスも取得できてるみたいなのになぜなんでしょうか?
私のPCはモデムにつないでもネットにつながりません。
Macは繋がるんですが。。
色々やってみたけどやっぱり繋がりません(>_  
Res.7 by MR from バンクーバー 2005/04/14 15:12:45

問題の解決法わかるかたいませんか?
質問ばっかりですみません。
お願いします!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/14 16:55:41

修理に出しましょう  
Res.9 by しん from  2005/04/15 00:48:26

linksysは使ったことないので詳しくは分かりませんが、IPアドレスのrereaseとかrenewって試してみましたか?マニュアルを持っているならOS毎にやり方が書いてあるかと思います。
多分その辺をやっていないかDHCPアドレス取得方法がOS側で自動取得になっていないとかだと思いますよ。  
Res.10 by 元Linksysユーザー from 無回答 2005/04/18 20:01:26

プロバイダーはどこですか?ケーブルの場合は、何もしなくてもつながるみたいですけれど、ADSLの場合は、ユーザーネーム、パスワードを設定しないとつながらないんじゃないかな?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/04/19 21:06:06

ルーターに繋げる時は、二ケ所タイプ印するところの事ですか??始めのはadminでパスワードは空欄で設定できますよ。何回かいじってしまってる場合はルーターのリセットボタンを5秒くらいおしたら初期化されて、もう一度ためしてください。この事を聞いてないのかな?それだったらごめんなさい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/04/19 21:17:12

あ、読み直してみたらあってるみたいです。上の様にやってみてください  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/04/19 21:20:07

またまたごめんなさい。ルーターリセット時は、パソコンの電源を切り線も一旦ぬいてください。モデムも。
1.モデム 2.ルーター 2.パソコン の順番に電源入れていってください。で、ブラウザにルーターに繋げるためのアドレス入れて、リターン。admin,空欄でリターン。で、おっけーです。  
Res.14 by MR from バンクーバー 2005/04/23 17:00:30

みなさんレスありがとぉございます!
ちゃんとリセットしてやってみたんですが。。。やっぱりつながりません。。。
他の部屋の電波も拾ってしまうのでどれがどれだがごちゃごちゃになってしまうし。
ケーブルなのですぐつながると思ったのですが。
もう少しいろいろいじってみます!
ほんとにありがとうございます★  
Res.15 by A from バンクーバー 2005/04/23 20:42:47

三代のうちにどれが親か決めましたか??親のパソコンでルーター設定なんですけど、その時に他のパソコンつなげないでやってみてください。  
Res.16 by しん from  2005/04/24 10:51:45

5月以降であれば直接見ることも出来るのでもしよければ一度メールもらえますか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network