jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2494
日本語Vistaが買える店バンクーバーにありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 18:41:58

日本語Vistaが買える店ってバンクーバーにあるのでしょうか?
どなたか知っていますか?

それとも、英語版Vistaをインストールして、日本語設定にして使っても「全く」同じように日本語環境で使えるのでしょうか?

やっぱり、日本語Viataを入れた方が無難なんでしょうか?
ご存知方、アドバイス下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 19:42:03

日本語ビスタ取り扱っています、英語ビスタを日本語化した場合100%日本語システムではありません、日本からのソフトを入れるとインストールできなかったり文字化けが起きます。
どういった使い方をするのか計画が大事です。
ブラウザーやメールでは問題は無い。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 21:46:19

Res.1さん、お値段は幾らですか。
PC本体は必要ありません。日本語ビスタのCDのみの値段です。
この掲示板でのお答えが差し支えあるようでしたら、直接、メール下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/20 08:32:08

英語版OSのVista、 XPでも日本語読み書き設定(ここが重要)をすれば、日本語のアプリケーションプログラムを問題なく走らせることが出来ます。ただし、PC起因するエラーメッセージは英語となります。また日本語のアプリケーションプログラムに起因する一部のエラーメッセージも英語になります。自分は問題なく英語版OSの XPと Vistaを日本語設定して使っています。値段とご自身の機械強さをご検討ください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 19:49:18

トピ主です。
Res.2さん連絡ありがとうございます。う〜ん、結構高いんですね。

使いたいのは、ウエブ閲覧、OfficeとOutkook Express、HP作成ソフトや無料の画像管理ソフト(ファイル名やホルダー名で日本語が使いたいので)くらいで、他は英語であっても構いません。まあ、普通人一般が使っているのと同じ程度のものと思います。

Res.3さんが言われるように、日本語のソフトが何とか動くようであれば、(今まで日本語ウインドウズに使い慣れているんですが)今回は英語版でやってみようかという気になってきています。

ネガティブな問題点が、もう少し他にないかどうかが心配です。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/21 07:23:17

今までの経験ではオフイスアウトルックが文字化け、日本で購入した辞書、ゲームの中でインストールできないものがあった。何が起きるかやってみなければわからない。中にはインストールしても動かなくてアンインストールできないものがある。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network