jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2490
ネット接続にすごく時間がかかります
by 困った from バーナビー 2008/11/14 22:17:28

どなたかアドバイスください!

ここ数日、ページを開く際にものすごく時間がかかるようになってしまいました。時々「ページが開けません、接続がされているか確認してください」のようなメッセージになります。

ネットワークの修復みたいな作業もしましたが、変わりません。

SHAWケーブル使用、OSはWinXPです。
PCと繋がっている黒いボックス(モデム?)のランプは今までと変わらず正常に光ってます。

まったくパソコンに関して無知なので、どなたか詳しい方、私のPCが今どんな状況にあると思われるか教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 00:42:41

モデムと直接有線接続しているのでしょうか?
それともルーターなどがあるのでしょうか?
同居人などはいないのですか?もしいるなら、同じ状況か聞いてみてください  
Res.2 by 無回答 from バーナビー 2008/11/15 11:26:14

うちはローヒードモールの近くですが、同様な問題が発生しています。 
でも、今日はなんだか調子が良いですが、火曜日くらいからずっと接続に問題がありました。 
地域的なもんだでしょうかねぇ??
ちなみにうちはワイアレス環境です。   
Res.3 by 無関係 from バンクーバー 2008/11/15 13:31:49

Shawの問題ですよ。
問い合わせても、自分の責任ではないと言うと思いますが。
新しいケーブルを設置している工事中とか、他社が工事中とか、
いろいろな事情です。あるいは、どこのLANに入っているか
分かりませんが、LANのトラフィックがいっぱいだとか。
ある時間になると、どこかが大量にパケットを流しているとか、
問題の要素は、思いつくだけでもかなりあります。
それに、どこの会社も同じですが、Shaw自体このテクノロジーが
未だ良く分かっていないのです。ここ一年くらいで急速に
開発されたソフトなので、どんな問題が発生するか誰にも
分かっていないのです。
まあ、そんなところですから、これが忍耐力を養う良い機会です。
イライラせずに気長に待つことが必要です。
ホンとにネットに繋がらないって、イライラしますね。

Res.4 by 困った from バーナビー 2008/11/15 14:07:49

みなさんコメントありがとうございます。

PCとモデムは直接繋がっています。
うちはワイヤレスではありませんが、RES2さんのところも同じような感じですか?
うちも火曜日くらいからおかしくなった気がします・・・

RES3さんのおっしゃるようにSHAWの問題ってこともあるんですね。うちは主人と二人で1台のPCを使っているのですが、主人がとてもイライラしやすい人なのでほんとに困ってます(汗)
二人ともPCに関して無知なもので・・・

同じサイトでも繋がったり繋がらなかったり、繋がってもすごく時間がかかって・・
接続の問題を調べると、「ファイアウォールの設定に問題があるようです」とか、「FTPでの接続ができません」とかそんなようなメッセージが出るのですが・・全く??です。
ちなみにウィルスバスター使ってます。マイクロソフトのファイアウォールは無効になっています。

SHAWの問題だったとして、放っておいて今後また普通に繋がるようになるのでしょうか??
それとも別のプロバイダにしたほうがいいのでしょうか。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network