jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2474
Norton AntiVirus の Free Up-date
by Wakako from バンクーバー 2008/11/01 19:01:15

コンピューターに余り詳しくないので、説明が不足していたり分かり難かったりするかもしれませんが、読んでみてください。

数日前、PCを立ち上げた時右下の方に、ノートンの
「Free Update」
をするように勝手にPop-upしてきてました。
ですので、した方がいいのだろうと思いしました。
そうしたら、
「Norton Antivirus uninstall compleated」
のような表示が出て
「え?up-dateしたたけじゃないの?」
という感じだったんですが、まあいいか、と思いそのまま放っておきました。
そうしたら、その日からPCを立ち上げるたびに
「10days remaining. Your trial piriod will expire soon」
などと出るようになりました。今は2週間だけ無料で使わせてあげているけど、そのトライアル期間が終わったらプロテクションなくなるよ。買いなさい、みたいな事が書かれています。
1年近く前にNortonを入れており、期限が切れるまであと2ヶ月ほどあったはずなんですが。
これってどういう事?と不思議に思っています。
同じような事が起こった方、いらっしゃいますか?

それと質問なのですが、プロテクションをNortonではなく他のものを使われている方、いらっしゃいますか?
Freeのものなど、どうなんでしょう。
お勧めのものなどがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by H2 from ふへ・・ 2008/11/02 21:01:06

もうセキュリティーソフト等にお金を払う時代は終わったと思うんだけど・・

ご参考まで。

http://freesecuritysoft.blog62.fc2.com/blog-entry-82.html

僕はAntiVirつかってまふ。
http://www.free-av.com/


Kingsoft Internet Security使ってみようかな・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 22:17:42

いや終ってないよ。何言ってんの。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network