jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2471
DVDの疑問
by 無記名 from バンクーバー 2008/10/29 10:02:47

DVDに写真とFILEを焼き、日本に送りましたが何も入ってないと返答がきました。送る前に他のPCでも確認したのですが、なぜ日本サイドでは見れないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 10:15:33

ファイナライズした?  
Res.2 by 無記名 from バンクーバー 2008/10/29 12:33:43

トピ主です、ファイナライズとはどうするのでしょうか。
あまりの愚問ですみません、よろしくお願いします。
また、それをしてないと見れないのでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 20:45:24

こっちサイドで別のPCとかで確認したのですよね?
ひょっとして、日本はPCじゃなくて、DVD PLAYERとかで見てませんか?

後、データとして焼いたファイルはDVDを入れても勝手には動きませんよ。
(映画とかドラマみたく勝手に始まる事はないです)
マイ コンピューターからDVDのアイコンをクリックしていかないと駄目です。
使ってるPCによりますが、DVDを入れたら小さいウインドウが出て
「どのプログラムで起動しますか?」みたいなのが出る奴や、自分でクリックしていかないと動き出さないのもあります。

日本に電話とかで確認しては如何ですか?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 21:17:13

ありがとうございます、さっそく日本サイドに連絡してみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 21:33:15

DVDプレーヤーでもJPEGなどをサポートした機種なら自動的にスライド形式で見ることができる。
それを調べてもらったら、マヌエールに書いてあるはず。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network