jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2466
とんでもないことになりました
by はてな from 無回答 2008/10/26 20:21:22

以前、勝手にログオフ、ログオン画面になるとトピを立てたものですが
しょっちゅうupdateしろとでてくるので先日updateしました。言われるままにクリックしていって、最後restartするようにということだったので、restartしました。するとコンピューターがつぶれてしまいました。

shutdown,restartを繰り返し、いっこうに立ち上がらないのです。
configirationとやらを何を選択してもだめ。
結局昨夜少しコンピューターを知っている人に見てもらい、なんとかネットは使えるようになりました。

でもエクセルやワードと言ったWindowsのアプリケーションは普通に開くことができなくなり、いったんエクセル等を立ち上げ(Windows Installerというdialog boxが出てPreparing install...というメッセージがでます)1分ほど待つとエクセルがOPENします。
そこから Fileを選択して開けたいファイルをクリックしないとすべてのファイルが開けられなくなりました。
 
何かpathが探せなくなったようで、知人がいうにはreinstallをするにもそこにinstallの機能があるのにinstallの機能がないとはじかれる(すいません、私はよくわからなくてどう訳するのが適当なのかわかりません)と言います。

最悪リフォーマットしなおすしかないようなのですが、もともとどうしてupdateしただけでこんなことになるのか、とても不安で仕方がありません。

何か思い当たることのある方がいらっしゃったらぜひご意見をお聞かせ下さい。ちなみにOutlook Expressの文字フォーマットも変になってしまったし、IEも前はマルチタブだったのが今はタブ無しになりました。

私にとって一番緊急で大切なのはエクセル等のアプリケーションが本来のようにアイコンをクリックするだけでOPENできるようになることです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/26 20:47:06

エクセルのCDがあるなら”アプリケーションの自動修復”で直らないかしら?  
Res.2 by はてな from 無回答 2008/10/26 21:00:15

たぶん、知人はそれをやってくれたのだと思います。CD入れてrepairとか何かしていたので・・・

あと、今入っているファイル等を削除しないで修復するということもやってみたと言ってました。それで、なんとかコンピューター自体は立ち上がり、今こうしてネットは使えています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/26 21:31:25

それはOSの修復セットアップじゃないかしら?
OSの修復セットアップでサービスパック2もしくはそれ以前の状態に戻ったのでインターネットエクスプローラが6に戻ったんじゃないかしら?

OfficeかEXCEL,WORDのCDが手元にあるならアプリケーションの自動修復をやってみたらいかが?エクセルもしくはワードのメニューのヘルプのなかにアプリケーションの自動修復というのがあるからそれを実行。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/27 02:55:15

せっかくネットがつながったんだから、専門のサイトで聞いたほうがよいでしょう。  
Res.5 by はてな from 無回答 2008/10/27 15:33:49

レス3さん、私が余りにもわかっていなので、おっしゃってくださったことを義兄に相談しています。ありがとうございます。

レス4さん、どこかお勧めのサイトはありますでしょうか。お手数ですがよろしければリンクを張っていただければ幸いです。
マイクロソフトのサイトには行って見たのですが、なかなかどこを使ったらよいのかよくわかりません。  
Res.6 by F from 無回答 2008/10/27 19:30:08

あなたの説明文から察すると余りPCの知識がないようなので
パソコンショップに持って行って修理してもらう方が一番
良い解決方法と思います。
素人がいじくり廻して余計なことをする前に修理屋に出した
方が結果として安く、正確に修理できると思います。
MSNのWebからヒントを得て修理!何て無理でしょう!


 
Res.7 by 無回答 from 日本 2008/10/28 02:43:57

多分(違かったらごめんなさい)のWORDとかEXCELが正規で購入されたものではないからではないでしょうか?
解決策は、正規品を購入するしかないかもしれません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network