jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2459
Outlook Express の自動メッセージについて
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 13:47:30

マザボードがクラッシュして他の店で元のとおりWin2000XP入れてもらったつもりだったのだが(元の店が移転した為)、色んな不都合が生じて困っています。質問はすべて1-800-microsoftに電話で聞けとそっけないので、電話したところ新しくいれたProduct IDが、5ナンバーの後が「OEM」となってるのでサービス料を$60払わなければならないと、相手にしてもらえませんでした。OEM=Operating Equipment Manufactureだからだそうですが、この意味がさっぱり解りません。だまされたのかもしれません。なぜ「OEM」なのか?

質問は、E-mailで以前には全くでなかったOutlook Express のメッセージがうるさく出るのです。To free up disk space, Outlook Express can compact messages. This may take up to a few minutes. その下に OK Cancelを選ぶようになっていて、うっかりOKをクリックすると残したいメッセージも消えます。当分メッセージを残したい(いやなメッセージは自分で削除できるので)、その為にはこの自動的に出るメッセージは不要、出ないようにしたいのです。どこを操作したらこのメッセージが出ないように出来ますか、教えてください。
すべて元のとおり、どこもいじらないで利用できるように設定してあると店側は言うが、全くそうではない。
Windows Internet Explorerでも、Historyはたったの3週間しかのこせないし(以前は自分で好きな期間が簡単に選べた、メモリィは十分ありすぎるほどあるのに)変えられないのです。何故か解りません。

Res.1 by K from バンクーバー 2008/10/21 21:07:17

OutLook−ツールーアカウントーメーループロパティー−詳細設定

そこの配信のところを君の好きなように設定すれば良い!

Res.2 by K from バンクーバー 2008/10/21 21:09:49

書くの忘れた!

トピ主君、君の説明? とても解りにくいよ!

もっと単刀直入に、60ドルがどうのこうのはいらないから。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 22:42:53

Kさん、有難う、回答待ってました、しかし解りません。
Property →詳細設定 で配信の所を設定,が全くわかりません。
先ず
詳細設定、配信 この2つは英語で何というのですか?

Propertyをクリックすると
General, Servers, Connection, Security, Advance
このうちのどれを選ぶのですか、わかりません。
私の日本語説明がわかりずらいようで本当にすみません。
Incoming/Outgoing両メッセージを保存したいので。
自動的に出てくるメッセージを除きたいのです。

Res.4 by H2 from 大変ですね。 2008/10/22 00:20:05

>どこを操作したらこのメッセージが出ないように出来ますか、教えてください。

そのメッセは出ないようには出来ないと思います。

>うっかりOKをクリックすると残したいメッセージも消えます。

え〜?きえますかねぇ???
Compactするってのは圧縮してディスクスペースをセーブするだけなので、メッセージ自体は消えませんし保存されてます。
ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ、、、ここにメールの保存場所が明記されてます。

それに、保存したいメールがあればローカルフォルダ作ってそこに移動しとけばいいと思います。

Kさんのおっしゃる通りすれば、サーバーにメッセが残せますけど…
ホットメールとかGmail使ってたら、そのPop・IMAP設定してます???

>Explorerでも、Historyは

ツール→インターネットオプション→観閲の履歴→履歴の日数を好きなだけ増やせばどうざましょ?

>どこもいじらないで利用できるように設定してあると店側は言うが、全くそうではない。

いや全くそうだと、、、多分どこもいじらないで利用は出来るけど、店の設定と貴方様のお好みが違うだけだと。
ご自分で設定を変えればいいと思います。

>OEM=Operating Equipment Manufactureだからだそうですが、この意味がさっぱり解りません。だまされたのかもしれません。なぜ「OEM」なのか?

爆!
H2にはきっぱり良く分かりますし、99.9%だまされてもいませんよ。ご安心の程を…

OEM=はOperatingでは無く、Originalです。
Original Equipment Manufacturer=あなたがマシン買ったこんぷーた屋さんの事です。

OEM Windowsとは、各こんぷーた屋さんが自分でパーツを集めてシコシコ組み立てたこんぷーたにWindowsを入れ込んで、PC+Windowsの込々セットで販売する為の物なのでありまぁ〜す。

通常各コンプーた屋さんは大量にMicrosoft社からWindowsを購入する事になる筈なので、我々が一般に買うWindowsよりも、OEM版はボリュームディスカウントがきいて格安な訳です。でも勿論Windowの内容は同じブツです。

だから、Microsoft社カストマー・サービス部の人がそっけ無い訳は、
「そのマシン買ったこんぷーた屋でサービスうけてよぉ〜!でなければUS$60払ってよ〜、あんたのWindowsは掛け値薄いんだからぁ〜」
って感じです。

ただ、余談ですが、
Cow’s白黒牛 Brand PC、Acer、ソニー、富士通、便通、デルぅPC社とかの、大手PC 製造元が販売するOEMWin版搭載のPCには、オリジナルのWindowsのディスクは付いて来ずに、ハード内にWinのコピーが内蔵されていて、代りにリカバリーディスクが付いてくるとか、問題があった時に治す方法やらが、一般の製品版のWindows搭載PCと少々違う場合”も”ありんす。

でも、おじさんのPCに付いて来たWindowsがどうなのかはわかりません…各お店によります。

でも、たとえオリジナルのWinディスクが付いて来たとしても、どっち道、PCにうとい世間一般のおじさんおばさんには、どうせ分からんから同じ事ざます、、、いえ、決して馬鹿になどしてはいません、各自興味の対象が違うと言うだけです。

んで、、、爆!

自分の操作ミスでパーにしておいて、「こりゃマシンが悪い!」と決め付けたり、故障で無いのを「故障!」と決めつけ、お店に対してつまらない質問にもならん質問を重ね、「保障期間中だろう!?なんとかしろ!客は神様だろ!?」とキュルキュルとねじ込み、無理難題を吹っ掛けすぎた為に、しばらくしてお店のおやじの揉み手の回数や圧力が減少し始め、態度も素っ気無くなるので、、『無礼な!もうこの店には頼らん、Microsoftに直接Telしる!』と購入店を見限り、、

ところが、、、MicrosoftからはOEMだから$60ドルよ・・と言われ、『OEMぅ〜〜????? 故障か?実はこの2社はグルで、俺様は騙されてたんだな?』と自身暗鬼に陥り、Microsoftまで敵に回してしまう結果になったりすることが”良く”あるようです・・・・

いいえ、これはおじさんの事ではありません。 あくまで、ソフト開発会社でバイトしてる者の客観的一般概念論でございます。

とは言え、しかし!
ある某コンピューター販売屋のおやじは、そんなPCや英語に疎いおじさんおばさん達を食い物にしており、超簡単なメンテナンスとかで超高いサービスチャージを吹っ掛けて、暴利を貪り食らい、『グフフ〜・・もっと勝手にいじくれ、レジストリ壊せ~!!!』って内心、血肉湧き踊り勃起している酷い奴も実際に存じ上げております。

ま、でも確かにそうしょっちゅうタダで客に構ってられないし、、そこは実際難しい所でしょうか・・・

そもそもWin2000XPってなんなんすかぁ?どっちかに決めて下さいましぃ〜ん!
Win2000とWinXPのダブルぶぅ〜っとOSって感じぃ??

あ…汗

H2の言葉に嫌気をさしてPC嫌いにならないでね。
ここJPのPCスレには親切な方々がおおくいらっしゃいますので、、、
どんな些細な事でもご質問下さいね、、、、

みんなで協力しておじさんのPCを超サクサク快適マシーンに鍛え上げましょう!

Res.5 by K from バンクーバー 2008/10/22 09:03:07

そう、あなたのは英語バージョンだったんですね?

Property - Advance です。

そうして、一番下あたりの四角いチェックボックスの
*サーバーにメッセージコピーを残す。
*削除済みアイテムを空にしたらサーバーから削除。

この両方をクリックしておけばあなたが削除しない限り、
或いはパソコンを取り替えても、いつでもサーバー上に残ってます。

ついでにツールーオプションから入った各項目も一度
確認した方が良いでしょう。
重要な設定項目がありますよ。

私のOSは日本語なのでここで英語に直しながら逐次説明するのは
面倒なので止めておきます。

PS: H2もまた何だか解りにくい説明だね!よくこれだけ長い文章
   書くね!

Res.6 by K from バンクーバー 2008/10/22 09:39:08

追記:

Outlookと検索するとたくさん参考WEBがあるから、
人を頼ってないで検索してごらん!

http://www.hc.keio.ac.jp/itc/manual/Mail/ol2k7.html

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 21:14:40

Kさん、H2さん、ご回答有難うございます。
ご親切に教示していただいてるが、未だにtinkle bellがなると同時に三角形の中のexclamation markが同時に表れるので腹が立ちます、絶望です。10年以上のPC初心者、だがこれは初めての経験。とほほ

H2さんはそのメッセが出ないようには出来ないとの事だが、皆さんも同じ状態なのですか?
マザボードがクラッシュする前はこんな状態ではなかったのに何故?メッセが出ないようにするにはどうしたらよいのですか?
すべてを新しく本物(OEMではなくMicrosoft社)と取り替えるのがよいのか(後々の為に)? 又は現在必要なサービスだけ、一時間$40-50位、払うのがいいのか。
それでも解決しないとは信じられないが、どうなのだろう?

Kさんへ、
日本語PC専門用語が解らない上につたない説明などで混乱させて本当にすみませんでした。続いてWebで探してみます。ご親切な回答と重ね重ねの教訓有難うございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network