jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2457
無線LANについて
by みみ from バンクーバー 2008/10/16 17:14:15

最近移り住んだ先の家では、無線LANを使用することになりました。
LANカードがあるので、問題ないと思っていたのですが、うちの家の回線だけ検索されません。
他の家の回線は拾えているのですが、なぜか、わたしのパソコンだけうちの家の回線だけが拾えないのです。
こういうことってあるのでしょうか?
この場合、考えられる問題はなんでしょうか。
ご存知のかたがいたら教えていただきたいと思います。
ちなみに、いっしょに住んでいるわたしの友達は、ふつうに回線を使用できています。
また、わたしのLANカードはBUFFALOです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 19:28:14

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 19:40:24

その家のルーターには、無線の発信元を一般に公開しないという
設定がされてるのだと思います。
検索されなくても、新しいWireless networkを追加して友達と同じ
SSID名とkeyを設定すれば、つながるのでは。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network