jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2453
PC トラブル 誰か助けて下さい
by さっぱり・・・ from 無回答 2008/10/12 16:27:05

Windowsxpを使用しているのですが・・
毎回、ハードウェアの検索ウィザード インストールして下さいと出ますが、いざ操作すると新しいハードウェアが見つかりません。
となってしまいます。
クリーンアップの際に必要な機能まで削除してしまったらしいです。
今は音声機能も使用できなくなり、wordまで見つからない。


ネットで調べてみたんですけどいまいち解決できません。初心者でさっぱりお手上げ状態です。

誰か、詳しい方お助け下さい。かなり参ってます・・


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 17:24:45

マザーボードについてきたドライバーCDを入れて指示に従ってインストールすればいい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 18:04:06

リカバリーが早そうだけど
せめて何のドライバを検索しているのかでもわかればどうにかなるかも  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 18:12:41

xpならまずrestoreをやってみましょう。
All programs>Accessories>System tools>System restore
 
Res.4 by さっぱり・・・ from 無回答 2008/10/12 19:08:38

コメントされた方ありがとうございます。restoreした場合を調べたんですが、自分のデータも全部消えてしまうとあったんですが。保存してる画像、メール、ituneなどの音楽関係もやっぱり消えてしまいますか?

初歩的な事ばかりですみません。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 19:20:30

コントロールパネル→システム→ハードウエア→デバイスマネージャと進むとデバイスマネージャが現れる。
そのなかに黄色いびっくりマークが付いたヤツはないか?  
Res.6 by さっぱり・・・ from 無回答 2008/10/12 19:58:23

レス5さん!ありがとうございます。色々挑戦したんですけど元にもどらなくて諦めてました。詳しい友人も近くに居なくてー。
デバイスマネージャーでビックリマークありました!
Realtek high definition Audio
が原因みたいです。

その先に進もうか迷ったのですが又何かあったらと思うと進めなくて。システムの復元をすれば解決ですかね・・・
データが消えると恐ろしくて。

ああぁぁ、もう一度だけデータが消えてしまうか教えてもらえませんか?

コメントされた方ありがとうございます!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 20:53:39

システムの復元ならデータは消えない
でも原因っぽいのがわかったならそのドライバ入れなおせば直りそう  
Res.8 by AKILLA from バンクーバー 2008/10/13 18:31:35

windows XP Proのディスクとoffice XP Pro のインストールディスクを持ってるので、どうしても正常起動しないとき、初期化する場合は連絡下さい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 18:50:49

他人のXPは認証の問題で入れられないはず、crackでもしてるんかねえ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 19:15:44

掃除の時に間違ってドライバーを消してしまったなら復元をしたところで同じエラーが出る可能性があるよ。
おかしいのがRealtek high definition Audioってわかっているんだから付属のCD-ROMにそのドライバがあるかどうか確認。
なければネットから落としてきて入れてみるといいかも。そのパソコンのメーカーのサイトに置いてあればそれを落として使うのが一番いいのだけれど、もし無ければ
http://cowscorpion.com/Driver/RealtekHighDefinitionAudioDriver.html
からWDM_R206.zipというのを落としてきてインストールしてみるのはどうかしら?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 19:32:34

購入版のXPであれば、認証の際に別のシリアルを入れれば起動可能ですよ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 16:39:14

↑それ、やった事あるけど、だめでしたよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 16:58:45

その別のシリアルも購入版用のヤツでないと受け付けないと思うよ。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 21:40:42

裏技ですが、僕の場合はこのサイトでシリアルNo.をゲットして、元々持っていたシリアルNo.をライセンス認証窓口で伝えて正規のライセンス認証番号をもらいました。
※XP home edition のシリアルNo.ではXP Proは起動しませんからね。

最初のシリアル番号で起動さえしてしまえばマイクロソフトのライセンス認証窓口で事情を話せば認証番号をもらえます。今のところこの方法で友達のPCを含めて3台を復活しました。
HDDが壊れている場合は、HDD自体を交換しないといけないですけど。
PC自体消耗品ですから、修理した事をライセンス認証窓口に話すと意外とすんなり認証番号をもらえますよ。

http://www.cracksearchengine.net/  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 23:05:59

思いっきりクラックサイトのわけだが  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 18:02:27

違法サイト貼るな屑  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 00:41:46

上のヤツは裏技教えてくれてんだから。
クラックだかなんだか知らないけど、使えるようになれば別に良いんじゃねえ?

出来ないヤツが吠えてるしか思えないんだけど  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 01:07:55

いやいや、クラックにはウィルス添付の可能性大  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network