jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2443
自動ログインの解除について教えてください。
by NN from 日本 2008/10/05 21:03:14

他に、質問に答えて頂けるところを知らないので、日本から失礼します。

会社のパソコンで楽天に登録し、買い物をしました。 すると、IDやパスワードを入力していないのに、「こんにちは、○○さん」と自動で私の名前が出てきます。 私は派遣社員なので、そのうちこの会社を辞めることになります。 次にこのパソコンを使う人が、楽天にログインして、私の名前で買い物をしたりできちゃうのではないか?と思います。 どうしたら自動でログインしないように設定を変えられるか、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

Res.1 by おせっかい from バンクーバー 2008/10/05 21:41:51

最初にやることは、先ずクッキーを消すことです。
デスクトップのインターネットエキスプローラーを右クリック。
次に、プロパティーをクリック。
次に、閲覧の履歴の項目で、削除をクリック。

これでどうですか。
不可でしたら次の手を。
MSエキスプローラーを使用していると仮定しての話です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 22:31:54

ログアウトは有効じゃないのかしら。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 22:45:42

上の方もおっしゃるとおり、ログアウトを毎回すれば大丈夫だと思いますよ。

楽天のログインの画面にいくと、IDとかパスワードとか入れるところの下にチェックボックスがあって、それをチェックするとオートログインが無効になるはずですよ。

楽天のオートログインについての説明。
■「オートログイン」とは
ログイン時に、ユーザIDとパスワード入力欄の下方にある「ブラウザを閉じたときにオートログインを無効にする」を選択しないでログインすると、ブラウザを終了した後も、ユーザID・パスワードを入力しなくても一部の会員向けサービスをご利用いただくことができます。

これにより、毎回ユーザIDとパスワードを入力する手間を省け、より便利に楽天のサービスをご利用いただけます。(対象となるサービスは、お気に入りブックマーク、楽天ブログ、ギフトカレンダー、楽天スーパーエージェント、インフォシークです。)

ログイン状態は、最後に会員サービスをご利用されてから90日間保持されます。

オートログイン状態を無効にするには、楽天市場トップページの「ログアウト」ボタンをおしてください。  
Res.4 by NN from 日本 2008/10/06 17:04:24

おはようございます。(今、ちょうど出勤したところなのです!)

上の方々、ありがとうございます。 あとで、昼休みにやってみます。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network