jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2442
LinuxにFirefoxを入れる方法
by もちもち from ケベックシティ 2008/10/05 13:50:51

ASUSのEeePCという小型のラップトップを購入したのですが、この間まちがえて、もともとはいっていたインターネットブラウザのFirefoxをアンインストールしてしまいました。
Iceweselというのが別に入っていたので、インターネットはなんとかできるのですが、ウエストジェットなどは、このブラウザでは対応してないのでページをみることすらできません。
もういちど、Firefoxをいれたいとおもっているのですが、ダウンロードまでができても、インストールがまったくできなくてこまっています。
私は、パソコンのことはわからないので、くわしいかたいらっしゃれば教えていただきたいのですが。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 14:58:08

ディストリは何ですか?  
Res.2 by もちもち from ケベックシティ 2008/10/05 19:25:57

いろいろパソコンをいじってみたのですが、ディストリというものすらわかりませんでした。。。
もしよければ、自分のパソコンのディストリというものの見方も教えていただけませんでしょうか?
いまのところわかってるのが、ASUS EeeaPC 4G。OSがLinuxというのだけです。
カナダで購入しました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 20:09:44

先ず検索してみてください。
もし、ダウンロードできているのなら、どこかにファイルが
あるはずです。
Firefox setup 3.0.3とか(2.0)
これをクリックしてみたらいかがですか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 23:22:10

ダウンロードしたものは、おそらく圧縮してあると思いますので、
解凍(展開)してください。
中にfirefoxのアイコンがあると思いますのでそこから起動できるはずです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 18:55:59

Iceweasel は Firefox の商標問題から発生したほぼ同一のプログラムです。
たぶん Iceweasel で web が正しくみれないというのは設定がおかしいんだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Iceweasel  
Res.6 by もちもち from ケベックシティ 2008/10/12 15:18:16

いろいろためしてみたのですが、自力でFirefoxを入れるのは無理でした。
それと、ウエストジェットのページをよーくみてみたら、『それ以外のブラウザの方は』みたいなことが書いてあってそこをクリックしたら、無事にみることができました。
おさわがせしました。
みなさんアドバイスありがとうございました。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network