jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2441
shut down のサイン
by 無回答 from 無回答 2008/10/04 16:36:06

いつも通りパソコンを使っていて、オンにしたら、突然、青の画面が出てきて、ダウンロードなどをしたものの影響で、パソコンを守るために、shut down します。と出ました。その画面からどの画面にも映れなくて、オフにして、またオンにしてもすぐその画面が出てきて、どうしようもありません。どうしたら良いでしょうか。何もインストールしたり、ダウンロードしたりしていません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 09:27:06

再インストールのみ、


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 17:36:33

おそらくこの状況だと再インストール必須かと思われますが、
一度セーフモードで立ち上げて状況をみられた方がよいかと思います。その後(あれば)リカバリCDなどでパソコンの修復、だめなら残念ですが再インストールです。(バックアップを取られていればよいですが、デスクトップPCの組立てができる人が近くにいらっしゃれば、他のPCを使ってデータだけコピーすることは可能です。)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 18:43:15

セーフモードで立ち上がるのならばシステムの復元でおかしくなった日の前の時点まで戻すのはどうよ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 19:17:24

というかセーフモードで立ち上げる時に前回正常に起動したときの設定で立ち上げるという選択肢があるはず。
それも試してみると良いかも。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 17:16:02

トピ主です。レスくださった皆さん、ありがとうございました。ずっとパソコンが使えなくて、お礼が遅くなって、申し訳ありません。
再インストールの仕方が、恥ずかしながらわからず、またCDもカナダに持ってきていないので、できません。
そこで、まず、セーフモードで、システムの復元をしてみたところ、すぐには直らなかったのですが、不思議なことに2日後に自然に直っていました。それから1週間くらいは大丈夫だたのですが、またあの青の画面が出てきたので、もう一度それをして、だめだったので、前回起動したときと同じように起動するようにも試したのですが、今は何をしても結局は青の画面が出て、それ以外に動きがとれません。セーフモードまでは、できるのですが、その後、システムの還元を何度しても青の画面です。もう、どうしようもないのでしょうか。青の画面が出てきたら、全く動きがとれないのですが、何か方法があるのでしょうか。
どうしようもなければ、日本に帰って、修理に出そうと思っているのですが、これって、どのくらいの修理費がかかるものでしょうか。こちらで新しく買った方が安くつくくらいでしょうか。もう、どうしてよいかわかりません。どうぞ、知恵をお貸しください。よろしくお願いします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network