jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2439
ファイアウォールは何ですか
by 無回答 from 無回答 2008/09/28 19:06:50

Norton Internet Security を使っていますが、起動すると「1つ以上の接続でWindows ファイアウォールが有効です。オフにしますか」とメッセージが出るのですが、「はい」か「いいえ」のどちらを答えて良いかわかりません。何の事がさっぱりわかりません。詳しい方教えていただけませんか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 20:22:50

ファイアーウオールとは防火壁のことです、木製の建物では隣に類焼するので普通コンクリートの壁を入れています。
コンピュターでは悪意のあるアクセスを防止してくれます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 00:02:06

上の方の言われるように、ファイアーウォールとは、悪意のあるアクセスを防止するセキュリティソフトウェアです。

今は、Microsoft Windows にも標準でファイアーウォールの機能が付いています。

ファイアーウォールは、外部からの通信を監視するソフトですから、1つのシステムに一つあれば良いものです。

逆に、同じ働きをする違う会社のソフトが2つ(この場合、Microsoft と Symantec)同時に動いていると、最悪の場合、互いに干渉しあって正常に動かなくなったり、それがなくてもシステムが重くなって動きが悪くなると思います。よって、基本的には推奨されないのではないかと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 19:08:40

トピ主です。レス1さん、レス2さん、親切なご回答ありがとうございました。私が正しく理解できたか確認したいのですが、既にNortonのセキュリティーが入っているので、このオフにするという質問に関しては、「はい」という事でしょうか。「いいえ」の方にマークがはいっているのですが、、、起動するたびにこの質問が出てきて困っています。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network