jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2437
PCの時計が止まりそうです。
by ww from バンクーバー 2008/09/26 11:45:51

デスクトップのPCの時刻が少しずつ遅れてきます。
パワーオフにするとそのままその時刻で止まってしまうようです。
聞いてみたら時計のバッテリーが切れそうになっているとか、、、、ほんとですか?
PCの時計のバッテリーって交換できますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 19:32:20

いつの時代のPCですか?OSは何?  
Res.2 by H2 from Moo/もぉ〜、の訳は、Moo/むぅ〜・・笑 2008/09/26 21:56:32

>PCの時計のバッテリーって交換できますか?

出来ます。
大抵のPCの場合:
腕時計の電池知ってるでしょう?銀のボタンみたいな奴、
ケースをはずして中を覗くと、リチウム電池がマザーボードにくっついてます。

 
Res.3 by 電池交換… from バンクーバー 2008/09/26 23:46:22

はできます。が、PCのクロックはそれ程正確なものではないので、タイムサーバーに同期して時刻を更新する方が良いですよ。画面右下に時刻が表示されているようであれば、そこをダブルクリックすれば設定メニューが出てきます。  
Res.4 by ww from バンクーバー 2008/09/29 12:30:36

トピ主です。
やはり中に腕時計のような小さな電池があるのですね。
それを交換したらいいようですね。試してみます。
有難うございました。

 
Res.5 by ww from バンクーバー 2008/09/29 12:33:50

レス3さんもありがとうございます。
実はeメールを送る度に遅れている時計を正確な時刻に設定してから送らなければいけない状態にすでになっています。
ほんとに面倒で、、、、、
頑張って電池交換してみます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network