jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2432
Excelに詳しい方、助けてください
by 困った from 無回答 2008/09/23 18:30:35

昨日から突然AutoFillの昨日を使うとdragしてもoriginal cellの値がコピーされ(今まではdragするとともに数値が新しい数値に変わっていました)その下にある合計(SUM)欄も計算されません。

かといって作業されていないのでもなく、saveするとすべて新しい数値に変わります。

ある人に聞くとdisplay関係のメモリーが不足しているのではないかと言う割れましたが、どうしたら治せるのでしょうか。
コンピューターを再立ち上げしても変わらず、困っています。

これと関係しているのかどうかわかりませんが、最近Backspace keyも時々使えなくなります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 19:59:31

質問の説明がイマイチ不明ですが。
取り合えず、
新しいテンプレートを造り、それから毎回ファイルを作成したら
いかがですか。  
Res.2 by もしかして… from バンクーバー 2008/09/23 23:32:25

文面から推測するに、ツール→オプション→計算方法、の設定が『自動』から『手動(保存前に再計算)』に変ってしまってませんか?  
Res.3 by 困った from 無回答 2008/09/25 15:34:09

レス1さん、2さん、書き込みありがとうございます。

今日は普通のSUMでさえ、保存するまで計算しなくなってしまいました。
今までは例えばコラムA1に1、A2に2、A3に3、A4はブランク、A5に=SUMの計算式を入れておくと、A4に4を入れた場合すぐにA5が10となったのですが、今は6のまま変わらず、保存をクリックして初めて計算され、10となります。(言ってる事がわかりますでしょうか?)

要はこれまでセルに数字を入れるだけで計算式を入れたところの数字はきちんと計算され反映されたのに、今では計算されず、saveボタンをクリックしないと計算されなくなったのです。

レス2さん、チェックしてみましたが、『自動』になっています。

かなり不便で困っています。いろんなサイトも見てみましたが解決できません。

 
Res.4 by 困った from 無回答 2008/09/25 15:44:04

レス2さん
いくつかのファイルを見てみました。私は何も触っていないのに(100%絶対に触っていません)、『手動』になっているのがたくさんありました。これはなぜなんでしょう?

そして『自動』にもどすと以前のように計算するのもあります。
もうちょっとひとうひとつのファイルを確かめてみます。

もしもこれが原因だとしたら勝手に設定が変わるのが大きななぞです。

でもこれで治せたらとても嬉しいです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network