jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2429
お気に入りアイコンが変わる
by Vista嫌い〜! from 無回答 2008/09/22 00:43:53

いろいろ調べてみましたが、どうしてもわからないのでお尋ねします。

1週間ほど前、パソコンを新しく買いましてVistaになりました。今まで普通にお気に入り登録していたのですが、昨日から突然アイコンが変わり始めました。

普通サイトが登録してあるアイコンが表示されますよね?ところが多分そのサイトを見た後にだと思うのですが、アイコンが全く別のアイコンとすり替わってしまうのです。もう一度上書きで登録しても直りませんし、第一もとのサイトのアイコンまで変わってしまっているのです。

JPのサイトのアイコンも、TDバンクの緑のアイコンに変わってしまいました。いろいろ検索したのですが、よくわかりません。「Shelliconcache」のファイルを削除すればいいという方法もありましたが、検索してもそのようなファイルは出てきませんでした。
起動時にF8でセーフモードで起動し、その後再起動というのも試しましたがだめでした。

所詮アイコンだけの問題なので、どうってことないといえばそうなのですが、ぱっと見たときやはりわかりにくいので、出来れば直したいと思います。どなたかお知恵をお貸しください。パソコンにはそれほど詳しくないので、わかりやすく説明していただけたらありがたいです。

Res.1 by Vista嫌い〜! from 無回答 2008/09/22 01:06:48

すみません、アイコンというのかファビコンというのか・・・・。今開けたら今度はTDからヤフーファビコンになっていました・・・・。はぁ〜。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network