jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2426
外部ハードディスクから起動できますか?
by VAIO from トロント 2008/09/18 20:28:06

ラップトップ(VAIO)下記のハードディスクが壊れました。
修理代が意外と高いので外部ハードディスクでも
買ってここから起動させたいのですが可能でしょうか?

VAIO Type E
Celeron 330 (1.40 Ghz)
内臓ハードディスク 80GB
メインメモリー256MB
Windows XP

Res.1 by 売って下さい from 無回答 2008/09/19 17:07:54

もし、修理しないんでしたら、売ってもらえませんか?
メール下さい。 自分で修理して使いたいので。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 17:51:43

200ドルくらいで直ると思うけど、それも出したくないのですか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 18:07:02

けちる人ほど損をする  
Res.4 by AA from バンクーバー 2008/09/19 20:24:36

外部ハードデスクでは起動出来ません!
当然のことですがUSBを認識する前に立ち上げる必要が
あるから、不可能ですね。
20Gのノート用HDD余ってるからリカバリーデスクがあれば譲るよ。
価格はメールください。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 20:55:33

>外部ハードデスクでは起動出来ません!
そんなことはない。機種によるけれど起動をUSBから出来たりする。USBメモリから立ち上げたりUSB接続のハードディスクから立ち上げたりもできる。

でもそんなことするならノート用のハードディスクを買ってきて壊れたヤツと交換した方がいいわな。  
Res.6 by AA from バンクーバー 2008/09/20 08:21:55

>そんなことはない。機種によるけれど起動をUSBから出来たりする。

へー初耳だけど、
どこのメーカーで何の機種ができるんだい!
内蔵のHDDからOSを起動してその後に各種のデバイスを認識する
ようになっていると思ったけど、外付けだったらデバイスの
認識しないと思うけどね。
第一、外付けのHDDにどうやってOSインストールするんだろう?


 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 08:42:11

>第一、外付けのHDDにどうやってOSインストールするんだろう?
それが出来るソフトも売られているしUSBメモリからOSを起動したりも出来る。
割と最近のパソコンだとUSBブートがBIOSの起動ドライブの選択肢に入っている。

http://orz.kakiko.com/kaeru/usbboot.html  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 08:45:45

日本でないと買えないだろうけどこんなのもあるしね。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/bootusb1/  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 15:03:36

まぁぶっちゃけ外部HDDで起動は簡単。
もちろんやり方がわかっていればだけどね。
簡単に書けばBIOSでの認識優先順位の変更と外付けへのOSインストールをしなくちゃいけない。
でも知識の無い人がやればBIOSをむちゃくちゃにしてCMOSリセットとか必要になる。だから適当にいじっちゃうとPCが起動すらしなくなる。
やるなら自己責任。自分でやれば安く修理出来るとか自惚れてると逆に高い費用かける事になるから気をつけてね。  
Res.10 by AA from バンクーバー 2008/09/20 20:24:50

なるほど、いろいろ勉強になりました!

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network