jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2424
ハードドライブが壊れた場合のデータの救出方法
by ととと from バンクーバー 2008/09/15 22:10:53

ハードドライブが壊れた場合 すでに入っていたデータを取り出すのは至難の業なのでしょうか? もしもどなたか詳しい方が居られましたら教えてくださいませ。諦めているのですが もしかしたらと思いまして。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 22:27:37

去年同じような理由でPCを廃棄しました。購入先のBest BuyでCドライブの復活にいくらかかりますか?と聞いたところ、バイト単位での計算になると言われました。最低500ドルはかかるって言われたかな。でも、それも全部戻ってくるわけではないと言われました。それにプラス修理代と言われたので、やむなく新しいものを買うことにしました。  
Res.2 by 玄人へ依頼 from バンクーバー 2008/09/15 22:33:55

専門の会社へ出してお金を払えば可能でしょう。
日本の会社へ問い合わせたらUSの専門へ送るため1ヶ月ぐらいかかり、データー量にもよるけど安くて4,50万円といわれました。
現在もそのまま保管中、お金が出来たら写真だけでも取り出してもらいたいですけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 13:57:38

物理的に壊れた場合は相当な額を覚悟しといた方がいいですね。   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 18:09:51

物理的な破損の場合はHDD内の円盤を取り出し、または修理になりますので専門業者以外出来ません。しかし、ソフトウェア的な問題であれば個人、または小店でもデータの救出は出来る可能性があります。
その場合はHDDのサイズにもよりますが、救出にようする時間が数時間から数十時間になります。ですから業者はバイト単位の値段になります。
個人経営などの小店にお願いする場合でもデータ救出作業にかける時間は変わりません。ですから、費用的に安く考えても$150〜$300はかかります。
データの救出が成功したとしてもデータが正常かどうかはまた別になります。
画像ファイルなどの単純構造の物は正常に救出出来る事があります。
ですが、動画ファイル、音楽ファイルなどの複雑なファイルになりますとファイルデータ自体が破損してしまっている可能性があります。
上記に上げた破損ファイルの例はあくまでも一例ですのでHDDの状態にもよります。

私は専門家では無いのでだいたい$150〜200くらいで引き受けたりしてます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network