jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2417
コンピュータータワーからの異音
by おばさん from バンクーバー 2008/09/08 18:11:54

コンピューターのタワーの中から異音が?ファンをまわす音が以上にうるさいのと同時にピーピーとカナきり声のような音がします。
以前からファンの音は夜は寝られないほどうるさいです。ちなみにデスクトップです。

ほこりが、たまってるのかと掃除も試しましたが一向に異音が消えません。
おばさんなのでコンピューターにはまったくの素人でパニックです。ファンを交換したほうがいいのか修理を依頼したほうがいいのかよくわからないのです。もし修理でしたらお勧めのところはありますか?
ファンの音を最小限度にすることは出来るのでしょうか。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 要修理 from バンクーバー 2008/09/08 18:48:41

自分もまったく同じような状態が続きました。
酷い時はウーンと唸るような音が出てそれでも数ヶ月我慢してましたが突然動かなくなると困ると思いいつもお願いしてる方にすぐ来てもらいました。
結局冷却用のファンが壊れていました。取り外してもそんなに熱はたまらないということでつけなくてもOKとなり半年すぎました。

それでよかったと思ってたら、夏になり室温も高くなりファンがないため熱の放出が出来なくて内部の温度が高くなりすぐにPCがフリーズしてユーチューブなども続けて見れなくなりました。
少し前にファンを取り付けてもらいすべて解消で今は元気で動いてくれてます。
音が出るのは異常を知らせるシグナルなので早めに修理してもらうことをお勧めします。
自分が数年頼んでる方は http://www.japanpcrepair.ca/ ですぐ来てくれます。状態を電話で告げてみたらどうでしょうか。  
Res.2 by おばさん from バンクーバー 2008/09/09 11:24:25

要修理さん
早速ご返事を有り難うございます。
又念入りに冷却ファンの掃除をしてみました。少しは良くなったかのような気がしていたのですが、時間がたつとだめですね。
素人の私にはもはやここまでです。ファンの音もうるさくつけっぱなしの状態ですと就寝できません。
やはり異常ですよね。早速連絡を取ってみたいと思っています。有り難うございました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network