jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2408
パソコンのクリーニング
by DT from バンクーバー 2008/08/30 10:28:55

コンピューターに詳しくないので教えてください。
私のコンピューターはとても遅いです。でも、こんな物かなと思っていました。
が、先日私と同じ ”Show high speed" を使っている友人のコンピューターを使ったとき、断然私のよりも早い事に気が付きました。
そこでShowに電話し、その旨を伝えたところ、Shaw自体には何の問題もないと言われました。考えられるのは、私のコンピューターが重すぎるとの事。またはウイルスか。
たまにコンピューターをクリーニングした方がいいと言われました。
そこで質問です。コンピューターのクリーニングって何ですか?
実際にされた方、どこでいくらくらいで出来るものなのでしょうか?

アドバイス、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 11:17:32

Res.3 by B from 無回答 2008/08/09 09:57:20 CA


>最近パソコンの調子が悪く、すぐフリーズしてしまいます。

これだけで「買い替え」と考えるのは早急すぎますね。
PCは丁寧に使っていればそう簡単に壊れるものでもありません、
先ず以下のことを試してみてはどうでしょう?

デスクトップのIE右クリック
Cookieの削除
ファイルの削除 オフラインもチェック
履歴のクリア
次にコンテンツに行ってオートコンプリート
パスワード、フォームのクリア
OK
今度は、マイコンピューターをクリック
Cドライブを右クリック
プロパティーでデスクのクリーンアップ
終了後にでた小さな画面の全てにチェックマークを入れてOK
次にツールに行って
エラーチェックでチェックする
小画面がでたら不良セクターをチェックし回復するにチェックしOK
多少時間が掛かる10分ほどで終了
次に最適化する、画面がでたら最適化にチェック
約30分ほどで終了
全てが終わったら再起動してみて、
後はいらないソフトを出来るだけ削除する
(ネットからフリーのソフトをDLしていませんか?)
これはコントロールパネルでプログラムの追加と削除で行う
未だフリーズするようならばOSの再インストールが良いのでリカバリーCDからOSをインストールする。
これで結構復活するよ、買い替えの前にお試しを!!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 20:32:16

あなたのPCのスペックを書いてください。
マイコンピューターを開いて何にもない白地の所を右クリックして
プロパティを選択。
全般のタブになってる筈ですので、コンピューターと書かれている内容を
一字一句此処に書き込んでください。
あなたのPCのCPU及びメモリの数値です。

それを見てから早いとか遅いを考えましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 20:26:56

便乗させて下さい。
私もPCのクリーニングをしようと思ってres1さんのおっしゃるようにcookieの削除を試みたんですが、Internet Optionsを開いても、cookieの項目が無いんです。
以前何度か cookieの削除をした事があるんで、以前はcookieの項目があったのは確かなんです。
この場合、どうやってcookieの削除をしたらいいんでしょうか?
無知ですみません・・・どうか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。  
Res.4 by Res1 from バンクーバー 2008/09/02 20:45:53

デスクトップ上のIEを右でクリック
プロパティークリック
そしてcookieの項目をクリックして削除

ここでcookieの項目が無いのは古いIEを使っているからです
GoogleでIE6と検索掛けてDLしましょう
DL終了後に再起動後には表示されます。

また別の方法としてはマイコンピューターを開けて
Cドライブをクリック
このドライブを表示する
Documents & Settingsをクリック
All Usersではない方をクリック
そして表示されたcookiesをクリック
index以外を全て削除


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 23:05:34

res3です。
res1さん、早速の返信ありがとうございました。
実は、あれからもう一度Internet Optionsを開いてみて、Browsing Historyからcookiesに辿り着く事ができました。
はやとちりですみませんでした・・・。

お忙しい時間を割いてお返事下さってありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network