jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2407
もうお手上げです!D-Link ワイヤレス接続ができない(PS3とパソコンをワイヤレスで使用希望)
by Davie from バンクーバー 2008/08/29 22:22:30

■理想の状況■
D-linkのルーターを使って、パソコンとPS3を同時に快適に使うことが理想です。

■現状■
D-Linkの設定をなんとかやってみたところ、緑色のランプは点滅(or点灯)しているものの、無線ではPCもPS3もネットが繋がりません。なお、有線だとPC・PS3共にネットに繋がります。

■使用しているもの■
PC=windowsXP(VAIOのワイヤレス内蔵ノートパソコン)
モデム=SHAW
PS3=40G(ワイヤレス内蔵)

パソコンの知識はほぼ0です。ネットで検索して自分なりにいろいろ調べて、「コマンド プロンプト」というのを開いて「IPアドレス」など確認したりしましたが、まったく意味が分からず撃沈しつつも、その後もあれやこれや試行錯誤して、かれこれ5時間経過・・・。もうお手上げ状態です。夕飯の支度もしてません。(泣)

どなたか分かる方がいらしゃったら、どうかどうかご指導ください!

Res.1 by Davie from バンクーバー 2008/08/30 00:56:20

さらに試行錯誤してるうちに、ついに、ついに、繋がりました!!
初めて自分を誉めてあげたい!と、感無量です。

おつかれ、俺。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network