jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.240
電源が切れてしまいます。
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 10:21:48

パソコンが壊れてWindowsを入れなおしてもらい、復活したんですが、全て初期化されていて、今までと同じような設定をどうやるのか分からないので、どなたか教えて下さい。壊れる前は起動させててネットに繋いだままノートパソコンを閉じても、画面もそのままだし電源がきれることもなかったのですが、今は閉じようとすると画面が消えて電源が切れます。また起動すると、すぐに今までの画面に戻るのですが…。閉じても画面がそのままになる方法を教えて下さい!

Res.1 by しん from バンクーバー 2005/08/03 16:10:56

起動するとすぐに元の画面に戻るということなので、電源が切れたのではなくて画面がスリープしているんだと思います。

コントロールパネルにある省電力の設定のところで直せると思いますが、画面をつけっぱなしにして閉じて長時間放っておくのはあまりよくないので、液晶画面の焼けとかハードディスクを休ませられる今の状態の方がいいと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 00:35:26

ありがとうございます。コントロールパネルからなんとかやってみます。でも今のままの方がいいのなら、このままでもいいかな。スリープって休止状態のことですか?メールが届いたら音が鳴って知らせてくれるように設定してるんですけど、この状態の時にメールが来ても音が鳴るんですか?すみません。何にも分からないので教えて下さい。  
Res.3 by しん from バンクーバー 2005/08/04 00:47:08

ちょっとRes1の内容変ですね。
スリープ状態にしておくと画面の焼き付きを防いだりハードディスクが熱を持つのを防いだりするのに効果がありますということです。

メールに関してですが、スリープ状態はトピ主さんのおっしゃる通りコンピュータが休んでいる状態になるので、その間にメールが来ていたとしても受信はしないので音は鳴らないです。画面が元に戻ってから受信するようになるのでその時点でメールが来ているかどうかが分かるようになります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 01:13:34

そうなんですか。詳しくありがとうございます。いつも寝てる間はネット繋いだまま、閉じておくんです。(メールがきた時に分かるように…。)それで外出時だけ電源を切るんです。んー。このままの方がやっぱりパソコンにはいいのかもしれないですね。ちょっと考えてみます。もしやっぱりコントロールパネルから設定を変えるとして、分からなかったらまた教えて下さい。 ほんとにありがとうございますm( )m  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network