jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2390
You Tubeの動画をどこかに保存する方法
by りり from 無回答 2008/08/13 00:57:14

いろいろネットで検索しているのですがうまく見つけられません。
ひとつだけ、母がどうしても一生見たいといっているものがって保存したいのですが、方法が全くわかりません。

どなたかもっともシンプルな方法、もしくは関連リンク先をご存知の方がありましたらぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/13 01:45:31

http://keepvid.com/
このサイトでYoutubeのURLを貼り付けてDownloadボタンを押します。

すると以下のDownload Linkが表示されますのでお好きな形式で保存して、そのファイルを開いて見てください。

›› Download ‹‹ (get_video.flv - Low Quality)
Right-click download link, choose ’Save Link As...’, and rename file to get_video.flv

›› Download ‹‹ (video.mp4 - High Quality)
Right-click download link and choose ’Save Link As...’ to download  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/13 02:13:53

見たいYou TUBEをそのままお気に入りに追加すれば
いいんじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/13 09:53:09

↑それじゃあ、UP主が削除すればおしまい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/13 10:32:49

RealPlayerに保存でき、プレイバックできます。
YouTubeをダウンロードした際に画面の右上にRealPlayerマークの保存出来る英文メッセイジが小さく出ます(私のはいつも出ます)
見損なったらそこにCursorもって行くと又直ぐに表示されます。
それをクリックするとそのままRealPlayerに保存します、それをいつでも見ることが出来ます。
それをDVDに保存したいのだが、RealPlayerの新しいソフト?を買わねばならないみたいです。たしか無料のお試し期間があるようです。勿論すべて英語で表示されます(PCは英語versionです)。  
Res.5 by ミケ from バンクーバー 2008/08/13 18:26:53

まずYou Tubeの動画はflvファイルと言われてる物です。
貴方が使ってるブラウザがインターネットエクスプローラーでしたら
最初にネットを開いてツール→インターネットオプションで
インターネット一時ファイルを削除します。そののち貴方が見たいYou Tubeのサイトに行って見たい動画を最後まで見てください。
そしてもう一度インターネットオプションから一時ファイルの設定→ファイルの表示をクリックすると、貴方が見たらしき大きさのファイルが見つかる筈です。(大体5MB〜20MB?だと思いますが、ファイルに依ります)
先に一時ファイルを削除しておくのは、見たいファイルと混合しない為です。
で、そのファイルにマウスをポイントして(クリックは出来ません)色を反転させた後、左側に出てるフォルダのタスクからコピーを選んで
デスクトップなりにコピーしてやります。

今度はデスクトップなりの保存した場所に移動して、コピーしたアイコンを右クリックしてください。(名前はget video云々と書かれてると思います)右クリックで開いたら、get videoと書かれてる所を全て消し去り
自分で好きなタイトル(日本語でもOKです)を書き込んだ後ろに
.flv
ドッドFLVを半角英数で書き込むと、PC上ではFLVファイルと認識されます。

JPカナダ.flv

みたいな感じです。

で、今度はこのファイルを見たい時はFLVファイル対応のプレイアーを使用すればOKです。
http://www1.atwiki.jp/gomgom/

GOM PLAYERと言うのですが、FLV対応なので割りと簡単に見えます。

もっと簡単な方法もあるとは思いますが、一応私が知ってるのはこれなので書き込みしました。

読んでも分からない時はメールください。

ではでは

 
Res.6 by りり from 無回答 2008/08/13 21:10:23

レスを下さった皆さん、ありがとうございます。

全部試してみましたがまだ成功していません…

レス1さん、ダウンロードはできたのですが、どうも私はMP4を見るためのソフトを持っていないようです。ダウンロードできるサイトを探してみましたが、どれが安全でどれが安全でないか、クリックしてもウオーニングがでると躊躇してしまいます。

レス4さん、いくつか見てみましたが、マークが探せません。
IEではでないとかあるのでしょうか。私が見つけられないだけだと思うのですが…

レス5さん、自分ではおっしゃるとおりにやっているつもりですがファイルの表示をしてもそれらしきものが見当たりません。
後ほどメールをさせていただきたいと思います。

せっかく皆さんが親切に教えてくださっているのに情けない限りです。もう少しいろいろやってみます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/13 22:01:29

Res.4です、英語のYouTubeで(日本語のYouTubeもあるみたいだが)ダウンロードしだした時にその右上(画面枠の右上)にちいさくRealPlayerマークが出てきませんか?そして直ぐ消えるが。
RealPlayer最近のバージョンにしてますか?  
Res.8 by りり from 無回答 2008/08/14 12:17:44

レス4さん、私はどうもRealPlayerをもっていないようです。ダウンロードしようと思いましたが、フリーで使えるのは2週間だけのようですね。前に持っていたコンピューターにはインストールされていたので今のコンピューターにも入っているかと思ったんですが、プログラムには入っていませんでした。このやり方が一番簡単だと思ったのですが…
それと私が保存しようとしているのは日本語のものだからかもしれません。(母がどうしてもずっと見たいといっているのは昔の歌手の歌なんです。)RealPlayerの購入を決めたらレス4さんのやり方を試してみたいと思います。ありがとうございます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 13:56:49

あらまあ、RealPlayerのダウンロードはフリーです,買いませんよ。最近はそのフリーの場所を使って客寄せみたいにせんでんするが、買う必要は無いです。買うのはダウンロードしたものをCD, DVDに直接焼けるソフトのようです。
私はNero StartSmart Essentialsのソフトを買ってつけてるので(CD, DVDなどが簡単にコピーできる)他に私はDVDのソフトも入れてます)、宣伝の2週間フリーがあっても買いたくないだけ。
RealPlayerはフリーでダウンロード、時々アップグレイドするだけです。とてもきれいな画面です。
話は変わって、windows Media Playerのダウンロードもフリーです。
こちらもついでに入れといたほうが便利ですよ。  
Res.10 by りり from 無回答 2008/08/16 20:00:42

9さん、

http://www.real.com/dmm/superpass/demo?pcode=srchrv&ocode=search&cpath=ppcse&rsrc=gg_rp&SR=sr2RS44go11332sx55pi6ai19

RealPlayerのダウンロードですが、これしか見つけられなくて…(他はなんかあやしそうだったり)
これだと2週間のみフリーのようなんですが、どのリンクを見ればいいのかよろしければ教えてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 21:55:04

フリーのダウンロード、この中からあなたのPCを選んで下さい。
http://www.real.com/freeplayer/?rppr=rnwk  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 01:00:37

正直REAL PLAYERはお勧めしません。
昔は便利でしたが、今はREAL PLAYERのオリジナルファイル以外では使い出も無いですし・・・

ググッたら何個か保存の仕方が出てきたのでURLを貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/youtube_save/

http://pickitup.blog75.fc2.com/blog-entry-1480.html

http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-338.html

http://youtubedownloader.net/  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 11:02:00

Res.12さん、日本版のRealPlayer, YouTubeなど全く知りません。
以前はダウンロードしWindows Media Playerに保存したものをNeroで焼いて保存していたので、RealPlayerは殆ど使ったことないです。
最近新しいPCに取り替えてRealPlayer,Windows Media Playerを入れたが、お店の人はPowerDVDの方が画面がきれいだと言いました。

しかし、トピ主さんはYouTubeの話なので、最近ダウンロードするたびに「RealPlayerのマーク付きでDownload This Video」が表示され, それをclickすると RealPlayer Download & Recording Managerでレコードされる(題目も表示され自由自在に出来る)。
Res.12さんのリンクはみてないが、こんな簡単な方法でよいのかと思うくらい簡単過ぎ、そしていつでもRealPlayerで見ることが出来ます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 11:20:47

RealPlayerでの保存を推奨してる者だが、日本版YouTube行ったことないので試したいのだが、どなたかURL教えて。

やっと発見できました、jp.youtube.com ですよね、
日本語版の一つをクリリックしダウンロードはじめると英語版と全く同じようにRealPlayer表示され保存できますよ。  
Res.15 by りり from 無回答 2008/08/17 18:38:25

皆さん、本当に親切にありがとうございます。
RealPlayerをインストールしたら、YouTubeの画面に表示がでました。
やはりインストールしていなかったのでこれまで表示がなかったのですね。11さん、助かりました。

レス5さん、5さんの教えていただいたサイトとレス1さんのサイトと会わせて保存する方法を見つけました。ありがとうございます。(どうしてもわからなかったら、メールさせていただこうと思っていたのでとても安心感がありました。)

12さんの教えてくださったリンクにもいろいろやりかたがあるようですね。私は探し方が悪かったようでこんないいサイトを見つけられませんでした。時間を割いてくださってありがとうございました。それぞれに利点が違うのでしょうけど、今度はどのやり方がいいのか迷ってしまうぐらいです。(嬉しい悲鳴です。)

13さん、14さんもレスをありがとうございます。
14さん、わざわざ日本語版を試してくださって感謝します。

レスを下さった皆様、本当にありがとうございました。とってもとっても助かりました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 19:11:23

Congratulations!

RealPlayerを初めから薦めていた者です。沢山レスして混乱させたかな、しかし思ったより簡単でしょう? 実は私PC初心者です。  
Res.17 by GG from バンクーバー 2008/08/18 15:49:08

横レスですみませんが、
私も同じように昔懐かしい歌番組を記録しておきたくて
このトピ読んでやってみましたがダメでした。
Realplayerを最新にして、Youtubeを開けて、、、、
どこにもRealplayerのマーク? 出てきません??

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 16:36:50

Res.17さん、このトピのレスを初めからよく読んで下さい。
Res.11のRealPlayerフリー・ダウンロードも参考、検討してください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network