jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2386
i pod nanoに入っていた曲が消えてしまいました!!
by Kate from バンクーバー 2008/08/10 11:17:18

中古のパソコンを購入し、自分のもっているiPod nanoに入っている曲をパソコンで聴こうと思い、i tune をダウンロードしました。完了後見てみると、300曲くらい入っていたものがこのパソコンにもともと入っていた2曲のみになってしまっていました。いくつかの質問の中に”一つを消去して〜”などというものがあったのを覚えていて質問をよく理解しないまま進めてしまったことがいけなかったのだと思います。同期する前に戻すことなどは可能でしょうか?どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/10 11:32:33

iPodは、パソコンと同期を取る、ということしかしません。
基本的にはパソコン→iPodという方法しかないのです。
パソコン側で「この曲をiPodに入れる」というチェックが入ってる曲、アルバムをiPodに入れて、チェックが入ってない曲はなくなります。もちろんPCに入ってない曲もチェックが入ってないのと同じでiPodの中からなくなります。

iPod→PCも、違法かもしれないけどコピーするツールは存在します。
PCが壊れた場合などに使うという名目で出回ってると思います。

ただし、既に消えちゃった場合は無理じゃないでしょうかね?
元に戻すには、以前同期を取った300曲が入っているPCと同期を取るしかないと思います。
 
Res.2 by Kate from バンクーバー 2008/08/11 00:22:17

コメントありがとうございました。曲はまた日本に帰ってパソコンにつないでみます。残念ですが。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network