jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2381
パソコンはカナダ、日本どちらで買った方が良いでしょうか?
by 困った! from バンクーバー 2008/08/09 00:17:02

最近パソコンの調子が悪く、すぐフリーズしてしまいます。
そろそろ買い換える時期がきたのかなと思っています。
それで、カナダで買うのと日本で買うのはどちらが良いのでしょうか?
カナダで買うほうがメリットが多いのであれば、今のパソコンを壊れる
ギリギリまで使って買い換え、日本で買った物をこちらで使う方がメリットが多いのであれば、親がカナダに遊びに来る予定があるのでその時に
持ってきてもらおうと思っています。
パソコンに関して知識が少ない為こちらで助言を頂けたらと思っております
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/09 08:28:50

こっちに長期滞在ならこちらで買ったほうが便利が良い、ノートブックは壊れやすい、保証や修理のとき日本で買うと不便が悪い。  
Res.2 by 困った! from バンクーバー 2008/08/09 08:44:35

保障や修理を考えるとこちらで購入した方がいいのですね〜。
私はあと長くて3年程の予定です。
こちらで買ったパソコンを、日本に持ち帰った場合は反対のことが
起きますよね。
ん〜、どちらを主に考えるべきか迷いますね〜。

Res.3 by B from 無回答 2008/08/09 09:57:20

>最近パソコンの調子が悪く、すぐフリーズしてしまいます。

これだけで「買い替え」と考えるのは早急すぎますね。
PCは丁寧に使っていればそう簡単に壊れるものでもありません、
先ず以下のことを試してみてはどうでしょう?

デスクトップのIE右クリック
Cookieの削除
ファイルの削除 オフラインもチェック
履歴のクリア
次にコンテンツに行ってオートコンプリート
パスワード、フォームのクリア
OK
今度は、マイコンピューターをクリック
Cドライブを右クリック
プロパティーでデスクのクリーンアップ
終了後にでた小さな画面の全てにチェックマークを入れてOK
次にツールに行って
エラーチェックでチェックする
小画面がでたら不良セクターをチェックし回復するにチェックしOK
多少時間が掛かる10分ほどで終了
次に最適化する、画面がでたら最適化にチェック
約30分ほどで終了
全てが終わったら再起動してみて、
後はいらないソフトを出来るだけ削除する
(ネットからフリーのソフトをDLしていませんか?)
これはコントロールパネルでプログラムの追加と削除で行う
未だフリーズするようならばOSの再インストールが良いのでリカバリーCDからOSをインストールする。
これで結構復活するよ、買い替えの前にお試しを!!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/09 10:04:52

ノートブックだったらハードディスクの詳しいチェックをしてみるといい、ハードディスクのメーカーがチェックするソフトを提供しているのでそれをダウンロードしてフロッピーに保存しそれを使ってチェック。不良クラスターがたくさん出てきたら交換しましょう、そしてリカバリーディスクで元に戻せばいい。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network