jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2373
SDカードのデータが突然消えました
by あっ from バンクーバー 2008/07/29 16:59:12

デジカメ専用に使用していたのですが、ある日突然、データがすべて消えてしまったみたいなんです。いつもどおりデジカメに差して電源を入れると、写真のプレビューではなくて「フォーマット」または「完全フォーマット」の選択肢が表示されてしまいます。データは消滅してしまったのでしょうか?パソコンでもまったく認識されません。

ロンドンドラッグで修復してもらえるとは聞いたことがありますが、自分でなんとかできないものでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

ps:ちなみにロンドラでは45ドルほどチャージされるらしいです(涙)

Res.1 by CD-R from Richmond 2008/07/29 17:31:21

私、CD-Rのデータが消えてしまって、
つい昨日ここのサイトで助けてもらった者です。
↓のサイトでSDカード内のデータが復元できました!
http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html
フリーのソフトなので是非試してみて下さい!

ちなみに私のデータは90%復元しましたよ。
残りの10%は色がおかしかったり、画像が全て見られなかったり。
それでも思い出が戻ってきたので、私は満足です。  
Res.2 by あっ from バンクーバー 2008/07/31 21:36:07

とぴ主です。

CD-Rさん、遅ればせながら、情報いただきましてありがとうございました!!パソコン音痴なもので、うまくできるかどうかいささか不安ではありますが、やってみます!ありがとうございました!!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network