jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2363
日本で録画したDVDが再生できません。
by ドラマ from バンクーバー 2008/07/18 10:04:59

日本で録画したドラマのDVD(DVD-RW)が再生できません。
デッキ(再生専用)とPC(Windows VistaとXP)で
試してみたのですがエラーがでてしまいます。

どうにかして見る方法はありますか?
ご存知の方ぜひ教えていただきたいです!

Res.1 by G from バンクーバー 2008/07/18 20:35:50

DVD RWとはリライタブルと言って何回でも(限度はあるが)
上書きできるDVDのことなんだよね!

これはね、録画したドライブでのみ再生可能なものなんだ。
だから他のドライブでは再生不可と言うわけ。

ちなみに日本で録画したドライブならば再生できる。
だから今後はDVD-Rなどで録画して送ってもらったら良いよ!

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/19 08:36:49

普通のDVDプレーヤーならDVD-RWは再生できます。
DVDレコーダーで録画されたなら、DVD-WRにファイナライズの
処理がされていないからではないですか。
あるいは、パソコンで録画されたならDVDのフォーマットではなく、
MPEGなど通常のDVDプレーヤーで再生できないフォーマットで
録画されているのではないかと思います。  
Res.3 by from バンクーバー 2008/07/19 08:51:23

録画内容見ても、問題ないなら、預かってそのDVD-RW調べ
ましょうか。こちらで見れるなら、そちらで見れるように
ダビングも可能かと思いますが。でも、コピーワンスで録画
されてるとか、物理的に壊れてたらだめかもしれませんが。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/07/20 06:26:47

上の方が言われているように「コピーワンス」のDVDでは有りませんか?DVDに「CPRM」の表示があるようでしたら、「CPRM」機能のついたDVDプレーヤーでしか再生できません。
 
Res.5 by ドラマ from バンクーバー 2008/08/06 18:30:15

レスありがとうございます。
DVDを確認したところCPRMと書いてありました。

日本ではインターネットで購入できそうなのですが、
こちらでCPRM機能のついたDVDプレーヤーは購入できるんでしょうか?

よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 19:47:33

うちのプレイヤーはCPRM再生できました。パイオニア製です、こっちで買ったよ。東芝のでは再生できませんでした。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network