jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2361
ワイヤレスネットワーク
by 紫電 from バンクーバー 2008/07/14 20:38:57

つい先週来たのですが、ホームステイ先でのワイヤレスネットワークが接続されるのですがインターネットができない状況です。
以下のような感じで

(例)
     送信 受信  
パケット 3000   700

上のようにパケットの送信と受信がおかしいようです。
自分の使ってるパソコンは

PC:NEC LaVie
OS: Win XP Professional
言語:日本語
システムモデル:PC-LL750DD

使用ルータは D-LINK WBR-2310

どうやら自分のパソコンに問題があるようでしたが自分には何がなんだかぜんぜんわかりません・・・・
わかる方いましたらぜひ教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 20:45:32

ルーターをリセットしてみました?私もたまになります。そういう時は、モジュールとルーター両方ともリセットします。そうするとつながります。  
Res.2 by 紫電 from バンクーバー 2008/07/14 21:01:23

リセットを試しましたがやはりパケットの送信と受信がおかしいままです、、、

送信が700 で 受信が200 とかおかしいですよ......orz  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 21:21:04

取得された IP アドレスは?  
Res.4 by 紫電 from バンクーバー 2008/07/14 21:21:23

メッセンジャーのエラーによるとどうやら
ホストファイル(hostsファイル)`とDNS &キーポート
にエラーが出てるようです.....なにがなんだか・・・・  
Res.5 by 紫電 from バンクーバー 2008/07/14 21:22:42

IPアドレスは 192.168.0.100 です  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network