jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2354
Tool Bars
by K from 無回答 2008/07/06 03:06:17

コンピューター初心者です。
何かの拍子にキーボードーを押してしまい、Toolbarsが変わって出てきました。どこで操作すれば表示を戻すことが出来るのでしょうか?

今は以前よりToolbarsが消えた(その部分にカーソルを持っていくと表示されますが)分、画面が広くなったようなのですが、使いにくいです。どなたかご存知の方、教えてください。

Res.1 by 英語版じゃなくてゴメン from 日本 2008/07/06 03:29:09

ツールバー?
Windows のタスクバーのことでしょうか?スタートメニューや時計等が載っているところ。
タスクバーなら、プロパティでいろいろ設定できます。

プロパティの出し方は、

1.ツールバーを右クリックする
→コンテキストメニューが表示されます。

2.コンテキストメニューでプロパティを選択する

そうすると「スタートメニューとタスクバーのプロパティ」とか、そう言った名前のダイアログボックスが開きます。
このダイアログボックスで、適当な項目につき設定を行えます。

なお、コンテキストメニューの中にツールバーというのもありますが、おそらく今回の問い合わせとは違うと思います。そこでは、クイックランチ(昼飯の早喰いじゃないです)なんかの設定ができます。

Res.2 by H2 from Catfish 2008/07/06 03:30:40

>その部分にカーソルを持っていくと表示され・・

・・たら、タスクバーの上(時間の上とか、何もアイコンが無い部分とか)を右クリックしてプロパティを選択すれば、設定画面が登場するはずです。

そしてその中の、「タスクバーを自動的に隠す」をアンチェックすれば元通りになるはずです。

又は、スタートボタン又はスタートメニューの所で右クリックしてプロパティを選択すれば、タスクバー設定画面が登場します・・

それか、コントロールパネルの中に、「タスクバーと[スタート]メニュー」って設定項目があります。  
Res.3 by H2 from Catfish 2008/07/06 03:31:38

げ、、先こされてるし・・笑  
Res.4 by K from 無回答 2008/07/06 04:10:35

早速 問題対処のレスありがとうございます。

インターネットの画面では、まだ問題が解決できません。
ご指示の通り
Auto Hide the taskbarはアンチュックにしてあります。

チェックがついているのは
Keep the taskbar on the top of ther window
group similar taskbar bottons

show the clok
hide inactive icons です。

通常はブルー色で表示されていたのが、今は白で表示され、
左下のStartの部分もカーソルを持っていかないと、消えた状態になっています。ブルー色で表示されたまま(Startを含む)の状態にもどしたいのですが---

引き続き、どなたかご存知の方、よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 07:35:22

インターネット画面って何?リプライしている人は、Windows画面の下に帯のように表示されて、「start」が配置されているものについて回答していますよ。インターネットでブラウザを開いていることは関係ないと思いますけど・・初心者でも今、どのような操作で何の画面が見えているくらいは説明できると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 07:39:01

それって、サイズが縦方向に小さく縮んでいるのでは?
「Lock the taskbar」は、チェックされていますか?チェックされていないとマウス操作で縮んで隠れてしまうことがありますよ。マウスを画面下に移動し、上下の矢印に変化したら、マウスを上に移動してみてください。  
Res.7 by 英語版じゃなくてゴメン from 日本 2008/07/06 08:01:25

再起動してみたらどうなる?
スリープでもなく、待機状態でもなく、再起動。
シャットダウンしてから電源再投入でもいいです。

画面スタック(←こういう言い方が正しいかどうかわからんのですが)がいかれてるような気がしますもんで。
再起動して初期化してみるってこと。  
Res.8 by K from 無回答 2008/07/06 09:21:19

皆さん 問題解決にご協力ありがとうございました。
なんとか直すことができました。

Lock the taskbar をチェックにして、
再起動してみたのですが、始めは治らず、
他のところをいらいろ変えたりもしているうちに、
一度、Minimun screenにして
画面を最大にしたら、戻りました。
きっとご指摘された”サイズが縦方向に小さく縮んでいるのでは? ”
が原因だつたと思います。

皆さん どうもありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network