jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2342
プリンターを購入したいのですが、、
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 20:55:06

長い間使っていたプリンターが動かなくなってしまいました。
この際、新しい製品を購入しようと思うのですがお勧めメーカーのプリンターがありましたら教えてください。
150ドル前後で良いのがあればと思います。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 01:20:36

お奨めと言うのは、レーザーorインクジェット・白黒orカラーとか主目的が不明のため判りませんが、HP/Lexmark/Canon/Epson辺りだったら違いは無いですよ。因みに私が今使ってるLexmark製カラーインクジェット複合機(コピー・スキャナ・プリンタ)は50数ドルで半年前に買いましたが充分に役に立ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 05:33:50

エプソンはカラーが奇麗で一番よくプリントできるとおもいますが、インクが乾燥しやすいのと、エプソンのノズルはインクのカートリッジについてなく、本体なので古くなったり、破損すれば使えなくなってしまいます。あとはインクが高いので、ドライアウトされた時はショックです。常に使えば、無くなるのも早いです。
エプソンを三台ほど持ってましたが、どれも色は奇麗ですが、コストがかさむのと、プリントさえも出来ない事が多かったので諦めました。いまはALL IN ONEのHPにしました。レーザー(白黒)はLEXMARKです。今ならカラーのレーザーもお手頃でいいのが見つかると思いますよ。  
Res.3 by キャノン from バンクーバー 2008/06/25 08:53:23

以前からHPを使っていましたが昨年末にCanonのインクジェットをもう一台購入しました。比較すると仕上がりもきれいでインクは色別に購入できるのが経済的で魅力です。
お勧めはCanonですね、今は$150も出さなくてもいいものが購入できるとおもいますよ。
 
Res.4 by Canon from バンクーバー 2008/06/26 03:18:07

長年使った単純な仕様のCanonのプリンターが動かなくなりついに新品を買いました。CanonMP530 $200ぐらいのを$100で買えました。
足りなくなった色のインクを買い足すのも無駄なくていいかなと思います
↓参考に見てください。
最近は抱き合わせで商品を売ってることが多く必要のないプリンターが無料でついてくるとかでその新品プリンターを定価の半額以下で売ってる人がいるのでそういうのを探すのも手ですね。
http://www.kocomputer.com/ko/dept.asp?dept_id=70002  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 11:59:56

昨年の夏にノートパソコンを買ったときに今まで使っていたキャノンのプリンターが接続できなくなり、HPのプリンターF4180を20ドルで買いました。パソコンを1台買ったらプリンターが安く買えるっていうやつです。
(ワイヤレス機能が無いのに接続コードが付属していない。使わなくなったLEXMARKに付属していた接続コードがちょうど使えたのでよかったのですが、普通なら付属されてますよね。)

このプリンターが厄介で、しょっちゅうアップデートとかいって付属のCD−ROMを挿入しろと指示してくる。それを無視すると印刷できなくなる。
無視をしなくても印刷できないこともあり、未だに何が原因か分かりません。自動でアップデートしないと指示をしても勝手にアップデートするし、イライラさせられるプリンターです。何度アンインストールと再インストールを繰り返していることか…。

HPとLEXMARKのプリンターは安くても2度と買いません。

LEXMARKはインクがよく詰まるのでインクがなくなる前にカートリッジの買い替えをしなくてはならず、コスト高でした。本体が安くても消耗品が高いです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 09:49:22

返事が遅くなって申し訳ありません。
皆様、色々と返事を有り難うございます。
エプソンStylusを8年ほど使用していましたがコピーが出来なくなりました。きのう、フューチャーショップで見てきました。HPまたはキャノンのインクジェットオールインワンを検討中です。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 10:29:20

横レスですみません。
抱き合わせのAll-in-oneのプリンターが使わす箱に入ったままであります。
メーカーはエプソン、STYLUS CX3200.

ただし、ケーブルは他で使っている為ありません。どなたか30ドル位で如何ですか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network