jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2339
バッテリーについて
by 無回答 from VAN 2008/06/18 11:57:46

1月にラップトップを買ったんですが、バッテリの持ちが悪く診断したら、劣化してるから買い換えてくださいと出たのですが、そんなに長持ちしないものなのでしょうか?
たまにしか使用しなかったのですが

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 20:03:54

問屋、小売店で寝ていた期間。
バッテリーメーカーが生産してからどの位日時が経っているか。
バッテリー自体の当たり外れ。
それから、バッテリーの種類によっては、使わないと、漏れて行く
性質があります。
色々な要素が有りますので、一概には判断出来ません。
運が無かった、と思い新調するしか無いですね。
 
Res.2 by 住人 from VAN 2008/06/18 22:19:07

了解しました
ありがとうございました  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 00:03:34

「交換して下さい」とのメッセージだったら手遅れかも知れませんが…リチウムイオン電池だったら、ディープサイクル(電池を使い切ってからフル充電する事)とか云う事を繰り返せば、少しは寿命を延ばせるかも…逆に電池を少し使っては充電する事は、寿命を縮める使い方です。電池も高いですからね…  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 08:41:00

新品ですよね?半年は早すぎます。
不良品かもしれないので、まず、買った店かメーカーに問い合わせましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 09:19:05

たまにしか使用しない、というのが原因かもしれません。理由は他の方が書いてらっしゃるとおりです。たまにしか使わないけど、毎回充電してませんか?残量が多いのにフル充電を繰り返すと劣化が早まります。また、長期使用しない時は本体から外すなどしてましたか?  
Res.6 by 無回答 from VAN 2008/06/19 10:43:51

Res5さんの言われたこと、全部あてはまりました。ありがとうございました。今後気をつけます
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network