jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2336
モニターに何も映らない。
by 初心者 from バンクーバー 2008/06/15 21:32:03

家に2台コンピューターがあるのですが、そのうちの1台が電源を入れても、モニターに何も映らなくなりました。モニターを正常に動いているものと入れ替えてみても、何も映りません。本体が壊れてしまったのでしょうか? 何か思い当たる原因がわかる方、教えてください。

Res.1 by 無関心 from バンクーバー 2008/06/16 20:23:54

電源が入ってないとダメです。
モニターにスイッチのあるものあります。
ウンともスンとも言わなくなったら、寿命です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 21:18:35

↑トピ主さんの場合は、正常に動いているモニターを接続しても、映らないんですよね?だったら、原因はモニターではないかも?私ならケーブルを疑います。  
Res.3 by 散歩中 from バンクーバー 2008/06/17 07:11:47

Res2は頭が悪いね。

>モニターを正常に動いているものと入れ替えてみても、何も映りません。
を訳すと
(映らない)モニターを正常に動いている(コンピューター)ものと(接続を)入れ替えてみてもーーー

従って、ケーブルではない事は明白。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 09:22:27

res3の人、
まあ、あなたの言ったことが事実だとして、見ず知らずの人を
頭が悪い
なんて言えてしまうのはすごい。
人を馬鹿にしてると自分も馬鹿にされますよ〜。
どんだけえらいか知らないけど。
そもそもトピヌシの質問にまったく答えてないし。
というわけで一生懸命答えてくれたres2さんは気にしないでくださいね。  
Res.5 by 初心者 from バンクーバー 2008/06/17 17:48:42

みなさん、私の質問 ご考慮いただきありがとうございます。
コンピューター初心者の私にとって、どんなことでも良いアドバイスになりますので、レスさん同士で嫌な思いはなさらないように、お願いします。

ちなみに相変わらず何も映りません。モニターに問題があるようには思えないので、コンピューター屋さんに持っていかないとわからないのかしら?と思っています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 18:40:24

もう少し詳細に説明していただけないでしょうか。
2台の本体は、それぞれ電源を入れても動作しているんですよね。ファンが回っているとか、LEDがついているとか・・
その状態で、モニター2つの内1つのモニターを2台の本体にそれぞれ付け替えてもそのモニターは何も表示されないということですよね。
 
Res.7 by 初心者 from バンクーバー 2008/06/17 19:04:28

映らないほうの本体(Windowsのソフトとかが入っているものですよね)は、電源ははいるのですが(黄色のライトが付きます)、なんだか正常に作動しているような感じがしません。しかもモニターには何も映らないので、何が原因なんだか?です。

モニターはもう一台、今InterNetで使えてるものを取り替えて接続しました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 20:50:40

今使える本体にもう一つのモニターに接続したときはそのモニターは映るんですか。本体だけなのか、モニターなのか問題箇所の切り分けが必要ですね。  
Res.9 by 初心者 from バンクーバー 2008/06/17 21:38:46

レス8さん、アドバイスありがとうございます。
今日はうちの都合により、モニターをアドバイスいただいた通りに移動できないのですが、明日移動してみて、もう一度確認してから、ここにコメントさせていただきます。ありがとうございます。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/07/14 18:15:30

モニターに異常がないとして考えられることは
もし本体になにか問題があるならインジケータは点灯及び点滅しているので・・・

・VGAアダプタに異常がある(もう一台のグラボを交換してみたりして判断するしかないかなぁ・・・。接触が悪いだけなら電源つけた状態でアダプタをいじってみるとわかるかも。あとはグラボが抜けかかっているとか)

・HDDが動いていない(これはLEDインジケータが明るくなったり暗くなったりしているか、本体の音でファン以外にコリコリというHDDの音がしているかどうかで判断できる)

・CPUが焼きついた(もしこれならPC自体買い換えるか同じ互換性のCPUを購入しないといけにゃい)

・M/Bに異常(BIOSチップ逝ってたらどうしようもないですな


って事ぐらいじゃない?OS飛んでもBIOSは起動するもんねぇ。。

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network