jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.233
パソコン電源つけっぱでもいいの?
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 16:31:55

デスクトップのパソコンは使わない時も電源切らなくて大丈夫なんですか?いつもいちいち切ってますが使うときに立ち上げるのに時間かかるので面倒です。切らないと熱がこもってよくないと思ってたんですが、ルームメートはつけっぱなしにするんです。いいもんですか?

Res.1 by しん from バンクーバー 2005/08/01 01:18:37

PCの性能にも多少左右されますがOSの種類によって異なってくるものなので、一概には何とも言えません。毎回電源を落とすのではなく、スリープ状態にしておけば熱の問題はないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 08:42:05

コントロールパネルに電源の管理があるからそこでモニターやHDDの
電源を落とす時間を自由に調整が可能です。
電源を入れる時には大きな電流が一瞬流れるため機種によってはこの場所の故障の原因になります。
電化製品は何でもそうですがね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 09:15:48

前にパソコンの電気つけっぱなしだとスリープにしてあってもハッキングされたりする危険があるから、使わないときは電源を切っておくほうがいいと読んだのですが、どうなんでしょうか?もちろんファイヤーウォールやノートンは入っているのですが・・・。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network