jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2322
ワイヤレス
by ちんぷんかんぷん from カナダ 2008/06/03 17:12:56

ステイしている家が、このたびロジャースヤフーワイヤレスインターネットを導入しました。私のPCにはワイヤレス機能内臓されてなかったので、アダプターを購入し、準備OK,さて接続しようとしたら、なぜか”アドレス取得中”のままうんともすんともいいません。アダプターのライトはチカチカしていて、データ送信中、受信状況もいいようなのですが・・。
ところが、接続可能なネットワークのリストの中に、大家さんが前に使っていたLinksys(?)というネットワークがあり、それに接続を試みると、接続できたのですが、”このネットワークはオープンアクセスで、コレを使って送信すると暗号化されないので、他人に読み取られる可能性がある・・・”となっています。これはやはりセキュリティー上、よくないのでしょうか。私はただネットワークキーが不要なので、他人に勝手にアクセスされるかもしれません・・って意味かと思っていたのですが・・。
どなたか教えてください・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 18:10:29

あなたが言っていることがちんぷんかんぷんでわかりません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 18:21:03

内臓って、、、
お医者で診てもらったら?  
Res.3 by よけいなお世話 from バンクーバー 2008/06/03 18:30:43

わかんないんだったらレスしなきゃいいのに。性格わる〜い。変換ミスだって誰だってあることなのに・・。といいながら、私もわからないので、誰か親切な方、レスしてあげてくださーい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 19:05:28

自分が知りたいことや問題点を正確に書かないとわからないと思うけど・・
この文書には2つの異なることが記述されているけど・・
まず、
(1) ステイしている家で
なぜか”アドレス取得中”のままうんともすんともいいません。
(2) 大家さんが前に使っていたLinksys(?)というネットワークがあり、それに接続を試みると、接続できた
この2つの関連は何?

セキュリティ云々はともかく接続できたら、それでいいじゃないの?
セキュリティが気になるなら、接続しなければいいことです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 22:53:34

おそらくですがステイしている家に無線ルーターがあってその無線にセキュリティーが設定されていないのだと思います。この場合他の人が勝手に接続でき情報を読み取られる可能性があります。おそらくステイ先の大家さんに言って無線のルーターにセキュリティーを設定してもらい、パスワードをもらうのがよいと思われます。パスワードのセットアップはインターネットエクスプロアーに http://192.168.1.1/ を入力し、Linksisのルーターの設定に入ります。ユーザー名は無しでパスワードは XXXXX で普通入れます。XXXXX は大抵共通のパスワードですがここではふせておきます。マニュアルを確認下さい。Linksisに入ればそこでWirelessのセキュリティーを設定することができます。ではがんばって見てください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network