jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2310
用紙切れになります
by 無回答 from 無回答 2008/05/19 16:56:21

今までうまく印刷できていたので、最近、用紙が入っているにも関わらず、「用紙切れ」というサインが出て、印刷できません。どうしてでしょうか。

Res.1 by おっとっと from 日本 2008/05/19 17:21:02

紙送りは作動していますか?
作動していれば用紙センサーの故障じゃないですか?

修理が必要だと思います。

プリンタの値段にも依るけど、その修理は余り高くは無いでしょう。
幾ら程度かのレスが入れば良いですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 17:22:05

先ず最初にする事は、ドライバーを再インストールしてみてはどうですか。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2008/05/19 18:26:14

トピ主です。レス1のおっとっとさん、いつも親切なコメントありがとうございます。紙送りは作動しています。ちょっと気になって、プリンターの電源をOFFにして、ONにしてから印刷するといつも1回目は出来る事がわかりました。2回目から駄目です。変ですね。
レス2さん、コメントありがとうございます。ウル覚えですが、確かドライバーをインストールせずに、すぐに印刷できるようになったような気がします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 19:03:43

>>ウル覚え
うろ覚え  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 20:13:25

プリンターの専門家ではありませんが。未だ解決されていないのならば。USBで接続して、WINのドライバーで印刷出来る可能性はあります。
この結果、プリンター独自のドライバーを使用していないと、細かい所でグリッチが起きる可能性もあります。
先に述べた方がいらっしゃいましたが、メーカーのサイトから、OSに適したドライバーをダウンロードして、インストールをやってみる価値が
有ると思います。  
Res.6 by t from 無回答 2008/05/22 05:52:52

まずはどっちかですね。
USB差し込んですぐにUSBからドライバ取得できるか、または、専用ドライバインストールが必要か!! プリンターだと同なんだろ、大体はドライバは必要だと思いますが。問題点の切り分けで、まずはドライバの再インストールは有効ですね。ただ用紙送りができない場合、ハード的な故障のが高いと思います。なので恐らくドライバのみでは解決できなさそうな気がします。たとえば、電源入れて用紙送りがちゃんとできるのか何度か確認し、だめなようならそっち起因を検討しやはり修理またはこの際新規購入等の検討も言いかとは思いますが、、それには。。\(笑)すいません。。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network